笑福整骨院

2013年1月14日 月曜日

ゆーきやこんこ♪

こんにちは(^∇^)

谷保駅から国立駅に続く、通りに面する
オレンジ看板でお馴染みの、笑福整骨院です☆

今日は、成人の日。
新成人のみなさん、おめでとうございます☆
雪で振り袖の皆さんは、大変ですね(T-T)
でも、忘れられない成人の日になるはず。

ところで、みなさん、「ゆーきやこんこ♪」の歌をご存じですよね?

なかなか、知らない方が多いんですが、ゆーきやこんこん♪ではなくて、ゆーきやこんこ♪なんです。

私も幼稚園の先生になるまで、知らずにこんこんと歌っていました(^-^)

「こんこ」とは、雪が降る様子を表現しているそうです☆

今日の爆弾低気圧の影響で降っている雪。ずっと降り続くらしいので、明日は積もり、凍りますね(ToT)

転倒に、ご注意下さいね☆


受付 おおかわ(o^-^o)




投稿者 笑顔道整骨院

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31