駒込中里整骨院

2014年12月 4日 木曜日

ストレートネックと猫背

こんにちは!駒込中里整骨院です。
最近寒くなってきて、いよいよ冬が来た~って感じですねsnow
駒込中里整骨院は寒さに負けずに毎日頑張っていきます!!!

さて、今回はストレートネックと猫背について書いていきます。
皆さんストレートネックも猫背も聞いたことがありますよね

人間の背骨というのは普通なら、生理的湾曲といって首の骨から腰の骨までS字に曲がっているものなんですが
なんで曲がっているのかというと、それは衝撃を吸収するために曲がっているんです
これが曲がっていないとどうなるかというと
歩くたび、走るたび、ジャンプをする度にその衝撃が足から腰に伝わり
その衝撃が軽減されることなく背中、肩、首の方まで伝わるという状態になります
また、頭の重さで生じる衝撃も首から肩、背中、腰と伝わっていくんです。

考えただけで体が痛くなりそうですよねimpact
その状態が首だけなのがストレートネック
さらに、背中、腰までまっすぐになってしまった状態がストレートバックthunderと呼ばれる状態なんです。


では、今回はこのくらいで
次回は猫背について書いていきたいと思いますpencil



お電話お待ちしております!

TEL:03-5961-5671



すべては患者様の笑顔のために。。。


投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2014年6月24日 火曜日

駒込の整骨院

山手線、駒込駅から徒歩5分〜8分歩くと、北区立 西中里公園の前の整骨院です。

公園は、小さいお子様に喜ばれる遊具があり

日々、沢山の方が利用されています。

整骨院も、駒込地域の患者さまや学生さんに沢山の支持をいただいており一人一人丁寧に治療しています。

環境の良い駒込をさらに、笑顔に元気にできるように

駒込中里整骨院一同

日々努力しつづけます。

駒込地域、中里地域の
皆さんの健康応援団

駒込中里整骨院でした。
03 5961 5671
東京都‎ 北区
中里2ー16ー6ウエストパーク








投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2014年6月12日 木曜日

清潔感

清潔感があって明るい雰囲気が良い。

マタニティケアと産後のケアをして下さるところ。


投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2014年6月12日 木曜日

信頼

どういうことが原因で

今の症状があらわれ

どうすることで

改善されるかなど


とても丁寧に説明してくれ

スタッフ皆さんとても

明るい。

家が近い

信頼できる。

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2014年6月12日 木曜日

駒込駅近くの整骨院

皆さんの笑顔ですね。

私も笑顔で行こうと思ってたます。

友人の紹介でまいりました。

その時、大越先生にみていただき

良くお話も聞いてくださり

説明をよくして

肩の方から

膝のうら、ふくらはぎ


本当にありがとうございました。

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31