とくやま整骨院

2014年6月12日 木曜日

周南市整骨院

患者の質問によく説明していただき治療も丁寧でした。

今、治療に行っている知人に
親切で体の調子も良いと照合されいきました。

今回、始めてですが、とても
良かったので

続けるつもりです。

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年12月 5日 木曜日

祝!報告です!

こんにちは!
とくやま整骨院の鳥打です!

最近山口は寒くなり、車に霜が降りるようになってきました!
毎朝溶かすのが大変です!
皆さんは寒さには負けてないですか?

報告ですが、11月23日の勤労感謝の日に神奈川県逗子市の逗子アリーナで行われた

全日本社会人レスリングオープン選手権大会、全日本社会人段別レスリング大会

笑顔道整骨院グループの選手として出場させていただきました!

段別60㎏級のフリースタイルとグレコローマンスタイルにエントリーしました!

フリースタイルは霊長類最強女子、吉田沙保里選手がやっているほうで
グレコローマンは足をさわる攻撃、防御が禁止のスタイルです。

結果は、二つとも優勝することが出来ました!

試合自体は、練習不足、体重不足もありバテバテで話になりません!
しかし、副社長をはじめ、笑顔道柔道部の先生、笑顔道トレーナー科の先生に応援して頂き元気110倍で試合が出来ました!

頑張れ!頑張れ!いつもは言う側、今回は言われる側。
新鮮でしたしやる気も元気も出ました!

試合の間にもトレーナーさんにばっちりケアをして頂き、改めてトレーナーさんの大切さを知りました!

次はオリンピックかな~笑

また試合出れるように頑張ります!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年11月22日 金曜日

1日10000歩

 運動不足な上に食欲が増す今日この頃です。そこで、歩く量を増やし代謝を上げていこうと最近「万歩計」を付けてみました。1日10000歩が理想ということで取りあえず朝起きて志事して、寝るまでどのくらい歩いているかこの身で検証してみました。通勤手段は車なので少なく見積もっても7000歩くらいかな思ってましたが、志事から家に帰り万歩計を確認すると4500歩しか歩けていませんでした。意外に歩けてなく、仕方がないので30分くらいウォーキングしてまた万歩計の確認です。我ながら素晴らしいウォーキングだと思い10000歩超えてしまったかと思えばまだ7000歩。またまた追加の30分ウォーキングでやっと10000歩達成しました。終いにはもう体はクタクタです。10000歩恐るべし。 <小林>

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年11月17日 日曜日

パイオネックス・ゼロ)^o^(

おはようございます(^-^)

とくやま整骨院の春原です

先月、笑顔道の先生がわざわざ関東から

指導に来て下さいました(^-^)

自分達では気付けなかったことを指摘して下さったりと

改めて背筋が伸びる思いでした。


そして、新しい医療機器について

遅くまで勉強会を開いてくださり、

新たにパイオネックス・ゼロというものを

提供出来るようになりました。

パイオネックス・ゼロとは、簡単に言うと

ツボを刺激するシールのようなものです。

そのパイオネックス・ゼロを、

痛い点に貼ったり痛みに効果的なツボに貼ったりします。

全身には2000以上のツボがあると言われています。

星のように、まだ発見されていないツボがあるかもしれませんね(^o^)


なにより大事なことは、

患者様の立場になって行動すること。

受付の私は、実行できるチャンスが

たくさんあると思いますので、これからも頑張ります(^_^)

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年11月 6日 水曜日

楽天優勝!!

楽天が巨人を倒し優勝しました!! 優勝おめでとうございます!!

今回の日本シリーズは7戦まで戦い、お互いイイ勝負を繰り広げました!!

ただ、楽天が優勝したことにより東北の皆様が勇気づけられたことは、間違いないでしょう!!かえって良かったなぁと思います。

選手ひとりひとりチームが一体になり感動を与えてくれた内容でした。

自分たちも、勇気を与える仕事ができるように頑張ります!!河嶋

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30