CENTRAL WOODS整骨院

2015年5月11日 月曜日

喉の痛み

こんにちは!

小田急中央林間駅北口から徒歩30秒!
セントラルウッズ整骨院です。


五月に入り、爽やかな天気が続いていますね。

乾燥も強い日がここ最近多いです。

僕も乾燥で少し喉の痛みを感じました。

そんな時に僕は置き鍼を使って喉のケアをしています。

のど仏の外側にあるツボに貼ると喉の調子が改善します。

薬と違い副作用もないので、安心して使ってます。


他にも様々な効果があるので、少しずつ紹介していきますね。


投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2015年4月19日 日曜日

ジンジャー

こんにちは!
小田急中央林間駅北口徒歩30秒!

セントラルウッズ整骨院です。

身体を温めるのにショウガが有効なのは有名です。

が!

チューブタイプではショウガの温める成分が入っていないのです。

なので、生のショウガをおろしたり、刻んだりして摂る方が温める効果があります。

ぜひ、お試し下さい!

芯から熱く!!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2015年4月12日 日曜日

ヒエヒエ

こんにちは!

小田急中央林間駅北口改札から徒歩30秒!
セントラルウッズ整骨院です。

先週は4月と思えない程、気温の低い日が続きましたね。

身体が冷えて、体温が下がると免疫力も低下し病気になりやすくなります。

まだまだ油断は出来ないので、日々身体を温める事を意識していきましょう!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2015年4月 3日 金曜日

新年度

こんにちは!

四月に入り、新しい生活を始める方もいらっしゃると思います。

慣れない生活が続くので体調管理を気をつけていきたいですね。

それから、四月は人の流れも変わり交通事故も多い時期なので皆様お気をつけ下さい。

もし事故に遭ってしまったら

お気軽にご相談ください。

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2015年1月22日 木曜日

おさゆ

こんにちは!

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか??

こんな日はあったかい物が恋しいですよね。

緑茶、コーヒー、紅茶などなどありますが

今回オススメしたいのがお白湯です!!

冷たいお水違い、身体を冷やさない効果もありますが

お白湯は身体の中の老廃物などを

出しやすくもするんです。

いつもの飲み物をお白湯に変えてみるのも良いですね


それでは良い1日を!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31