笑福整骨院

2013年5月22日 水曜日

自転車事故。

みなさん、こんにちは^▽^)ノ

国立駅から谷保駅に続く、大通り
オレンジ看板でお馴染みの
笑福整骨院、本日大川がお送りします。


春になり、気持ちのいい季節になったので、思いきって自転車を購入しました☆
色々な場面で自転車で移動する事が多くなりました。

そこで気がついたのが、自転車のマナーが悪いことです。

朝の道路では、自転車レースかのように
抜いては追い越しみたいな光景も。
歩行者にぶつかるんじゃないかと思う、危険な場面も多いです。

夜中には、酔いがまわって、道路に転倒する人も目にしました。

自分の命も去ることながら、周りの方まで巻き込む危険もあると強く感じました。

自動車免許みたいに、自転車免許の制度を作ればいいのにな・・。
と感じました。


みなさんも、気をつけてくださいね。





投稿者 笑顔道整骨院

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31