野方院

2012年8月 8日 水曜日

サッカーとハムスト

昨日のオリンピック日本代表の試合とても残念でしたね。
笑顔道野方院の井上です。
研鑽された技術も必ず100%出せるとは限らないので
やはり日々のコツコツ積み上げる努力が折れない心が
一番大事なのかな~と物思いに耽っていました(><)

サッカーだと特に痛めるのがハムストリングと呼ばれる
大腿二頭筋・半腱様筋・半膜様筋の3つの筋肉で構成される
太ももの裏の部分なのですが、走る・蹴る動作で痛めやすく
スポーツ外傷のなかでもダントツに多いんです。

そしてこのハムスト一回痛めると癖になりやすい厄介な場所!
スポーツをやる人は特に念入りにストレッチして怪我の予防
をしていきましょう!
なんだか不調が続くなどの症状があったらすぐに僕達に相談
してくださいね。

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2012年8月 7日 火曜日

こんにちわ!

笑顔道整骨院 野方院です!
骨折・捻挫・脱臼・打撲・挫傷等を治療しています。

スポーツによる外傷、交通事故でのムチウチ症、腱鞘炎等
全力で治療いたしております!

肩の張りや腰の痛み些細な症状でもお気軽にご相談下さい。
もしかしたら只の肩こり・腰痛ではないかもしれません!!

身体の再生能力を最大限に引き出し、いち早く症状を取り
再発しないように根本から治療していきます!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31