愛・ロード整骨院

2013年11月27日 水曜日

ダイエット!!

おはようございます!!
最近老若男女の読み方を知りました。
どうも、ぼくです。

もうすぐクリスマスですね。
恋人がまだいない人は昨日の文を読んでゲットしちゃってください!!笑

そして今日はもう一つ!!
ダイエットは冬に行ったほうが痩せやすい。
ってしってました??
夏の方が痩せさすそうですが冬の方が普段の代謝量が多くそこから運動を行うので
痩せやすいのです!!

あとはいつやるの??
いまでしょ!!


はい。古い。



おっしゃー!!
今日もやるぞ!!


一生がアート。
死ぬ時に(自分)という作品に感動したいだけ。


くぅうーーーー!!!
かっこいーー!!笑



今日も時間を大切に笑顔で頑張りましょう!!


すべては患者様の笑顔のために。。。





投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年11月26日 火曜日

彼氏を手に入れる方法!!必見!!

おはようございます!!
昨日は少し暖かったのに雨が凄かったですね。
傘をさすのが嫌いな僕には辛かったです。笑

今日は正しい歩き方について書こうと思います!!

歩く事はすべての運動動作の基本でありながら現代人は人間としての
まともな歩行ができなくなっている人がどんどん増え、そのために様々な障害が生まれている。
悪い足で悪い歩き方をしている人の90%に、慢性痛や自律神経失調症・病気・下半身太り・O脚・体の歪みがあります。
このことを感じとっているのです。

腰痛や、外反母趾、O脚やX脚などは歩き方が悪い人に起こりやすいと言われています。

正しい歩き方は背筋をピンッと伸ばし踵から着地し次に小指、そして親指に抜けていくのが理想です。



歩けばいいことずくしです!!
体脂肪も燃やせますし、肩こりの改善にもつながりますし、
美しいヒップラインも手に入れられる。
その結果きっと恋人もできるでしょう!!!笑


今日から正しい歩き方で沢山歩きましょう。笑





すべては患者様の笑顔のために。。。


投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年11月25日 月曜日

今年も残りわずか。

おはようございます。
どうも僕です!!

今年ももうすぐ終わりますね!!
年末は掃除や挨拶周りなど色々と忙しくなると思いますが
楽しく、また明るい気持ちで翌年を迎えるにはやっぱり体調管理が大切になると思います。

最近特に寒くなってるので体調管理(手洗い、うがい)をしっかりしてください。


お身体の事で何かありましたらブログのコメントの所でもいいので何でも質問してください!!


すべては患者様の笑顔のために。。。


投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年11月22日 金曜日

勉強会!!

おはようございます!!
昨日は社内勉強会のため院を閉めさせてもらいました。
お休みを頂いた患者様に感謝し、またこのような勉強の場を作ってくれた会社にも感謝し
昨日学んだことを患者様にいかせるように頑張ります。

一生勉強!!

さー今日も全力で笑い、学び、遊びましょう!!
今日もやるぞやるぞやるぞー!!


すべては患者様の笑顔のために。。。






投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年11月19日 火曜日

むくみ!!

サインコサインタンジェント!!
どうも!!
僕です。

今日は
浮腫み(むくみ)について書こうと思います!!


血液中の水分が血管やリンパ管の外に染み出し、足(脚)などの皮膚の下に溜まった状態のことを言います。

「足むくみ」があると、靴を履いた時にパンパンになり、とても窮屈な感じがします。
ふくらはぎがむくんでいると、ブーツを履いた時にジッパーが上がらなくなってしまったり
まるで「象の脚」のようになってしまいます。

「血しょう成分(血液の液体部分)」は、血液が栄養分や酸素を腎臓や肺などの組織に運んでいます。
そして、この「血しょう成分」は、普通は血液に戻ります。

栄養分や酸素は動脈を通り、血液の血しょう成分が、細胞に液体となって酸素や栄養を届けます。
そして、細胞で使われた後の二酸化炭素や老廃物を回収して、再び血液の血しょう成分となり、静脈やリンパ管を通り心臓に戻ります。
この時に静脈の働きが悪いとリンパに送られる血しょう成分の量が増えます。

むくみは、静脈が詰まったり、リンパ液がスムーズに流れないことで、血しょう成分が血液に戻らず、細胞と細胞の間に余分な水分が溜まることによって現れます。

それでは、「足むくみ」はどうして起こるのでしょうか?

「足むくみ」の原因は、長時間の立ち仕事、デスクワークなど、同じ姿勢を維持した場合に全身の血行が悪くなることでも起こります。
血行が悪くなると、ふくらはぎや足首がむくんでしまいます。

また、運動不足、睡眠不足、エアコン等の冷え、ストレスなどの生活環境も「足むくみ」に影響します。
さらには、足を締め付けるような靴や、やたらにヒールの高い靴を履き続けることも「足むくみ」の原因となります。

足は心臓から遠いため、足に行った血液はふくらはぎの筋肉がポンプのような役割を担い、それで重力に逆らって血液を心臓に戻そうとします。
しかし、足の筋肉が疲労すると、ふくらはぎの筋肉がポンプの役割を果たさなくなり、血流が悪くなります。
これが「足むくみ」の主な原因です。

ふくらはぎは第2の心臓と呼ばれているくらい大切です。


また、圧迫感のある下着を着けることで血流が妨げられて「足むくみ」の原因となることもあります。



ではどうしたらむくみを取ることが出来るのでしょう??



それは明日書きます!!
じらします。笑






投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30