ごしょづか整骨院

2013年1月18日 金曜日

朝の凍結路

都心部に降った雪も溶けはじめましたね

気を付けて頂きたいのは朝の凍結した歩道、道路です。
雪解けの水が朝には凍りついてアイスバーンに変化しています

今朝も自動車がアイスバーンの上を滑りながら走っていました

雪かきをしてケガをされた患者様はいらっしゃいましたが交通事故で来院された方が居ないのが幸いと思います。

雪面を滑って足を挫いただけなんだけど治らない...と言われていた患者様もいらっしゃいましたが、対した事ないと油断せずに早め早めの治療を心がけて下さい!
早く治療された患者様は治りも当然早いです!

怪我のないようお気を付け下さい。

笑顔道ごしょづか整骨院

院長 丸山智生

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年1月16日 水曜日

引っ越し祝い

先日、大荒れだった成人の日に引っ越しをしました!


雪の降り始めと同時に作業開始、引っ越し屋さんの頑張りにより無事に終わりました。


そして、ごしょづか整骨院の先生方からお祝いに炊飯器をいただきました(≧▽≦)
何分テレビしかないもので(笑)嬉しい限りです!ありがとうございます!


これからは歩く事が増えるので、今の運動不足解消になるだろうと期待しつつ新生活スタートです(*゚▽゚)ノ

ごしょづか 小野

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年1月15日 火曜日

足元注意!

昨日はすごい雪でしたね。

当院も朝から雪かきに追われてます。

首都圏の雪による怪我人は、今の時点で1300人弱にのぼりました。

患者さんの中にも、転倒による打撲や雪かきで筋肉を痛めてしまった方がいらっしゃいました。

明朝も冷え込んで、残った雪がまた凍結しそうです。

しっかりとした準備をせずに車やバイクに乗らないように、無理をしないようにしていただきたいものです。

万が一の事故、怪我の際には我慢しないですぐに治療にいらして下さいね。

小山田


投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31