上井草スポーツセンター整骨院

2012年9月14日 金曜日

少しずつ。

早いもので、上井草スポーツセンター整骨院が開院して二ヶ月が過ぎました。
二ヶ月も経てば、患者様ごとに身体の変化が出てきます。

その中で大事になってくるのは、人と比較しないということ。
患者様が治しているのは自分の身体、なんですね。
あの人の身体でも、もちろん僕の身体でもなく、ご本人の身体がどうなってきたか、どうなっていくのかが大事です。

人間である以上、必ず個人差があります。
歪みが取れにくくても痛みが取れるのが早い人、歪みが取れるのは早いけど痛みが残りやすい人、もみ返しやすい人、もみ返しにくいひと、あげればキリがないほどの個人差があります。
大事なのは自分がどう治っていくか、です。
あの人は治ってきているのに自分は...と悩まないでください。
焦らず、自分の身体のことを信じてあげましょう。
自分のペースでしっかりと治していってあげましょう。

院にいる僕たちは患者様が治っていくためのお手伝いしかできません。
ですが、精いっぱいの誠意をこめて患者様のお手伝いにあたらせていただきます。

お体おつらい方や、それに悩まれている方、いらっしゃいましたら当院でお話を聞かせてください。
お待ちしています。


ブログ担当 しまだ

投稿者 笑顔道整骨院

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31