CENTRAL WOODS整骨院

2012年10月 9日 火曜日

再び連休明けですね♪

こんにちは!そして、こんばんわ!
セントラルで、ビールと日本酒が好きなヤツ、野原です。


10月始まってすぐの連休でしたが、間の日曜はあいにくの天気でしたね。
ですが、そんな天気がありつつも、8日には喜ばしいニュースがありました。

山中伸弥教授のノーベル賞受賞です。

以前からiPS細胞の話は話題に上っていましたが、今回の受賞でさらに多くの方が知ったのではないでしょうか。
今後の再生医療の現場がどのように進化していくのか、今から気になるところです。


さて、その話題がありつつも、自分のペースで記事を書かせていただきます(笑

そのニュースの前日。とある楽団の演奏を聴きに行ってきました。
楽団の名前はFCB―――ファミコンバンド、と言います。

名前の通り、ファミコン・ゲーム系の音楽をオーケストラ形式でやる、という趣旨のバンドです。
またゲーム音楽か!とツッコミが入りそうですが、好きなので勘弁してください。

ただ、このバンドがすごいのは真面目に演奏をすれば真面目にできるのに、演奏するゲームをもその場で再現しよう、とするところです。
BGMを演奏しているステージの上で、マリオやルイージのコスプレをした団員が動き回る姿を想像してください。
この再現度がかなりのもので、これこそがFCBの真骨頂と言ってもいいでしょう。

どういうものなのかは動画サイトで検索してみると、過去のものが出てくるのでそれをご覧になっていただければ、と思います。

好きなものに全力で取り組む。
そんな素晴らしい姿勢を改めて感じました。

今週は一気に冷えが強くなってきました。
寒さに負けず、温かくしてお過ごしください。

小田急線 中央林間駅そば
モスバーガー近くの整骨院

投稿者 笑顔道整骨院

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31