CENTRAL WOODS整骨院

2012年10月13日 土曜日

ネパールへ鍼のボランティア

セントラルウッズ整骨院の武井と申します。

自分は8月17日~27日とネパールに鍼灸治療のボランティアに行かせて頂きました。

行くきっかけになったのは、昨年のテレビ放送で見たからです。
その放送の中で右腕がマヒした8歳の男の子の治療をし、少しずつ指を動かせるようになり、男の子・その家族の目に涙が浮かんだ時に自分の目にも涙が浮かんだを覚えてます。

それを見て自分もこんな治療をし、こんな体験をしてみたいと思い放送終了後、ボランティアの代表に連絡させて頂き、参加が決まりました。

出発当日、羽田空港に集合だったのですが、それまで正直不安だけでした。

なぜなら!!自分は外国嫌いだからです!!!
理由は・・・なぜ言語が通じない国にわざわざ行かなきゃいけないのか!ってな感じです。

不安のままネパールへ・・・おっとその前にバンコク経由だからバンコクに行かなきゃ!

次につづく・・・。

セントラルウッズ整骨院 中央林間

投稿者 笑顔道整骨院

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31