CENTRAL WOODS整骨院

2012年10月22日 月曜日

医療オリンピック C-1! 

こんにちは!
セントラルブログのマニアック担当(?)、野原です。

日に日に冷え込みが強くなってきて、長袖のインナーをついに使い始めました。
冬支度も本格的にしていかなくては、と寒さが苦手な自分はこれからの時期がいやーな感じではあります。

さて、そんな寒さを感じ始めた昨日。
東京・有楽町は国際フォーラムにて、熱いイベントが開催されていました。

その名は『医療オリンピックC-1 2012』。
日本全国から治療家達が集い、日頃磨いている技術を競い合う、というものです。

内容はいくつかのジャンルに分かれています。
包帯王
矯正王
刺鍼王
医識王

そして今回から追加されたのが
レセプト王

以上5つの中で勝者を決めていくことになります。

もちろん、それぞれの内容には厳しい評価基準があります。
ただ単純に速ければよい、というものではありません。
素早く、かつしっかりと実用的ある、という部分が重要視されます。


自分は今回はボランティアでの参加の予定だったのですが、矯正王のモデルとして参加することになりました。
元々カイロの出身だったので、日本トップレベルの矯正を自分で受けることができる、というまたとない機会になりました。

素早く、かつ患者様を治療していく術は今後、より身に着けていかなくては。
日本一の熱を感じた、そんな1日でした。

投稿者 笑顔道整骨院

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31