七福整骨院

2012年10月29日 月曜日

逆子が・・・!?

七福整骨院でセラピストとして働いている、五十嵐です。

実は。。。現在33週の妊婦です!
なので、受付を中心に働かせて頂いております☆

母子ともに健康でおりましたが、28週の検診で逆子と言われました・・・
このままでは帝王切開になってしまうshocktyphoon

東久留米市滝山の産院で、逆子体操とお灸をすすめられました・・・

「あimpact」院長先生が逆子だったら、お灸をしてくれるって言ってた!!
を思い出して、院長先生に報告。。。
すると、翌日からお灸をしてくれることに・・・happy02(早いうちにやると、逆子が戻る率が断然高いそうですconfident


2週間後の検診まで、出勤してる日は院長先生に、お休みの日は自宅でお灸をしましたflair

同時進行で逆子体操もやってました。


お灸は熱いイメージだったのですが、そんなことはなく、ほんわかあったか~いと言った感じでしたcatface
施術後もあったか~い感じがずっと続いていました!
三陰交至陰というつぼは、触られただけで赤ちゃんがよく動くのですごいなぁ~て思いましたlovely

なんとなく、胎動の位置が変わってきたsign02ような気がするsign02



そして、いよいよ検診の日・・・




逆子が・・・・!!!?






治ってたのですhappy02goodheart04

すっごい嬉しかったですcrying
今現在も続けてお灸をしていただいていますsign03安産で産まれてくるようにと・・・shine
本当に院長先生ありがとうございますcrying
神の手と呼ばせていただきます(笑)


投稿者 笑顔道整骨院

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31