駒込中里整骨院

2012年11月17日 土曜日

肩関節周囲炎

 今週の木曜日に、我が社の勉強会、笑顔塾・笑顔道場が開催されました。内容は、頚・肩に関する疾患についてでしたが、日々の診療にも多い疾患でしたので大変勉強になりました。肩関節周囲炎は、みなさんもご存じのように、夜間痛があったり、結滞動作や結髪動作が出来なくなってしまいます。このような症状には、肩関節周辺の筋肉や、頚の筋肉を入念にほぐしたり、肩関節を様々な手技を用いて動かしてあげると、動くようになってきます。痛みで、つらい思いをしながらも我慢してしまっている方も多いと思います。このような症状をお持ちの方にも、駒込中里整骨院はしっかりと治療していきます!まずは、我慢せずにお気軽にご相談ください。

投稿者 笑顔道整骨院

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31