CENTRAL WOODS整骨院

2013年6月 8日 土曜日

危機感

こんばんは!
今週も金曜日担当のしーちゃんこと古澤です。
毎度時間が、日付変わって金曜日ではなく土曜日になってしまっていますが…。


さて、水曜日に鈴木院長がサッカー日本代表がW杯出場を決めた事を書いてくれていましたが、みなさん読んでいただけましたか?

今日もサッカー日本代表のことについて書こうと思います。

僕は録画をして、結果を見ずに家で1人で試合を見ました。

やはり日本代表は本田、香川、長友選手が中心だなと感じました。
本田、香川の2選手だけで、相手のディフェンス5人くらいを手玉にとりシュートまでいく場面もありました。


1番感じたのは、試合後の選手全員の会見です。

みんなが喜びの言葉を口にだすなか、その3選手は「まだまだ足りない」「危機感」という言葉を口にしました。
3人ともが「個々のレベルアップが必要」と課題を上げました。

世界のビッククラブでプレーしているからこそ、足りない部分が見えるのかもしれません。
日本では感じられない世界のレベルがあるのかもしれません。

ただ、目の前の喜びだけでなく、常に危機感や向上心を持ち、先の事を考えられる選手だからこそ、3選手は世界のトップでプレーできているのかもしれません。


それはサッカーだけでなく、普段の仕事やプライベートでも同じだと思います。

現場に満足することなく、先を景色を見た考え方ができる人間に僕もなりたいです。


みなさん!梅雨に入りましたが、晴れて暑かったり、ジメジメしたりと、体調を崩しやすいので、よく天気予報などを確認し、体温調節をこまめにしましょう!

投稿者 笑顔道整骨院

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31