七福整骨院

2013年10月13日 日曜日

秋バテとは?

やっと涼しさを感じられるようになってきました。しかし昨今、秋バテという症状が現れる方が
増えています。夏の冷房による身体の冷え、冷たいもののとりすぎによる内臓の冷え。いずれも
疲れがとれにくくなったり、ダルさが取れない、又、肩こりや胃腸の不調という症状が現れます。
そういう症状が出てきたら、身体を温めることが大切。まずは、ぬるめのお風呂にゆっくりと
入り、身体を温め、心をリラックスしましょうhappy01
肩こりには最近、温熱シートなんかも良いですね。また、蒸しタオルを当てるのも良いですよー!
目元にも蒸しタオルを当てると、スッキリします。電子レンジで水に濡らし硬く絞ったタオルを
一分温めればOK! ただし、熱いので自分が気持ち良いと感じる温度を確認して使ってください。
また、お灸も身体を温め心をリラックスさせる作用もあります。当院では女性の鍼灸師の先生も
おりますので、ぜひ御相談くださいconfident
西東京市谷戸町   
七福整骨院  042-422-6821


投稿者 笑顔道整骨院

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31