CENTRAL WOODS整骨院

2013年11月 8日 金曜日

パソコン

最近は冷え込んできましたね!

毎年極限まで暖房を我慢することで有名なしーちゃんこと古澤です!

現代はパソコンを使うことが、とても多い時代です。

仕事で使う方もたくさんいますし、プライベートでも使う方もいらっしゃいます。

パソコングッズとして、腕置き(手首置き)が売っていますよね?

実は手首を置くよりも、肘の少し手首側(腕の肘より)を置いた方が肩が楽なんです!!
みなさんは知っていましたか?


なぜかというと、手首のあたりを置くと肘が下がってしまい、肩に力を入れて肘を上げないと、パソコンが使いにくくなり、結果肩が凝ってしまいます。

ですが肘の下あたりを置くと、肘が下がらず、肩に力を入れなくても良いので肩が疲れにくいのです!

個人差はありますが、1度試してみてください!



セントラル ウッズ 整骨院 中央林間 駅 すぐ



投稿者 笑顔道整骨院

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31