駒込中里整骨院

2012年10月15日 月曜日

音楽療法

先日患者様にフルートを吹いて頂きましたhappy01notes

音楽の秋note

音楽療法ご存知ですかsign02

音楽療法は、音楽を聞いたり演奏したりする際の生理的・心理的・社会的な効果を応用して

心身の健康の回復、向上をはかる事を目的とする、健康法ないし代替医療と言われています。

歌唱や演奏を行う能動的音楽療法と音楽を聴くなどの受動的音楽療法の2つに分かれているそうです。

音楽療法は多くの病状や問題に効果を上げていて、幸福感や生活の質を高め、症状を軽減し、初期治療やリハビリテーションの効果を高めてくれるそうですcatfaceflair

内面から癒される音楽の秋ステキですねlovely

baseball川島でしたbaseball


投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2012年10月13日 土曜日

秋ですね

朝・晩肌寒くなってきましたねconfident

秋と言えば...

関東紅葉はまだみたいですが

駒込には六義園があり紅葉がキレイなんですhappy01

あと旧古川庭園の薔薇フェスタが本日より行われる様ですnote

是非見てみてくださいflair

baseball川島が担当しましたbaseball

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2012年10月12日 金曜日

出愛

最近、駒込院では、

嬉しい幸せな出来事が
続いています!


沢山の出愛があります!

一つ一つの出愛を

大切にしていきたいです!

一期一会

患者さまを第一に治療させていただきます!


山の手線 駒込駅近く
駒込整骨院
中里整骨院

ギックリ腰、首の痛み肩の痛み
交通事故の怪我、むち打ち
追突事故

お気軽にご相談ください!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2012年10月11日 木曜日

駒込

駒込整骨院には、心優しい仲間達で溢れています!

山の手線、駒込駅 整骨院
駒込 中込

腰痛 スポーツ傷害に強い整骨院!

地域No.1、信頼、信用を目指します!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2012年10月 2日 火曜日

口コミ

 今日、いつも私が診ている患者様から紹介されて来院された新患様がみられました。
あそこの整骨院すごく良いから行ってみたらと言われて、来院したそうです。その言葉を聞いた瞬間になんとも言えない感情が
こみあげてきました。治療家として大変うれしい出来事であったのでブログにあげさせていただきます。明日からまた治療に全力に向き合っていきたいと思いました。

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31