ごしょづか整骨院

2013年3月15日 金曜日

カラスと水差し

カラスと水差し


のどがカラカラにかいたカラスが、水差しを見つけて、よろこんで水差しにむかいました。


しかし、水差しには、水が少ししか入っておらず、カラスのくちばしでは、どうしても水面まで届きません。


それでもカラスはあきらめることなく、あらゆる方法をためしました。


しかし、その努力のかいもなく、全てが失敗に終わりました。


でも、カラスはまだあきらめません。


「考えろ、考えろ、あきらめてはだめだ。・・・あっ、そうだ!」


ある名案を思いついたカラスは、集められるだけの石を集めると、それを一つ一つくちばしで、水差しの中へ落としていきました。


すると、水差しの水位は、石を入れた分だけふえていき、ついに、カラスのくちばしまで届いたのです。


最後まであきらめずにがんばったカラスは、こうして、命を長らえることが出来たのでした。



あきらめずに知恵を絞り努力すれば、いつか上手く行く日がきますね♪


大切な事を分かりやすい物語で教えて頂きました♪


イソップ童話は、響きます!


投稿者 笑顔道整骨院

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31