ごしょづか整骨院

2013年5月15日 水曜日

とまと

神奈川県、川崎市の皆様こんばんはー!
ごしょづか整骨院の小野です。
暖かくなり、日も延びて、だいぶ過ごし易くなってきましたね(^_^)

しかーし!先週から体調を崩されている患者様結構いらっしゃいます。私も頭痛で悩まされました…。
1日間隔の気温の変化や高い湿度など、色々ありますが、対策として体温調節や水分補給をこまめにとる必要があります!
プラス食事もしっかりとりましょうね。

栄養食材『トマト』などいかがですか?
トマトのリコピンには抗酸化作用があり、老化予防、肌や皮膚の美容作用、発ガン予防が知られています!

また、風邪予防のビタミンC、高血圧予防に効果的なカリウムも含まれているそうです。さらにはペクチンにより便秘にも。
美味しいだけじゃないんですね(^-^*)
完熟したトマトほど栄養も多くなりますので、生で食べる際はぜひ完熟なものを。


冒頭でもお話しましたが、夕方は陽が沈み丁度視界が悪く運転される方も徒歩の方も注意が必要です。万が一事故にあわれてしまった方は川崎市宮前区五所塚にあります笑顔道ごしょづか整骨院までご連絡ください(^_^)


投稿者 笑顔道整骨院

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31