CENTRAL WOODS整骨院

2013年1月21日 月曜日

男なら誰かのために強くなれ

あけましておめでとうございました!
セントラルの デジタル担当(?)、野原です。

先週は雪が降り、地元中央林間にも未だに積まれたまま溶けない雪が残ってます。
知人の話だと、横浜の一部では道路の真ん中にもまだ残っているとか・・・
まだこれからも降る事があるでしょうねぇ。

雪かきや、雪道を歩くことで、普段使わない筋肉が使われ、痛むことが多くなります。
でもベストなのは、その前に体をいたわってあげることです。

この寒い時期だから、しっかりと体を治療していきましょう。


さて、話は変わりますが、昨年末に私は自分用にプレゼントを買ってみました。
それは「Nexus 7」
Googleの手がけたタブレット端末です。
正直、スマートフォンよりもipadなどのタブレット端末が欲しかった人間だったので、この価格とスペックにほれ込み、衝動的に購入した次第で。

実際使ってみてサクサクぬるぬる動くのに感動。
正直、もっともっさりだったり、アプリを開いた時にロードが遅くてイライラするのではないか、と考えていたのですね。
確かに同時に起動しすぎると重くなったりするけど、普通の動作にはイライラは全然ありません。

何より、サイズはスマホと比べると大きいけど、比較的手軽に持ち運べてブラウジングもできるという、私好みの製品。
十分に堪能させてもらってます。

先日後継機であるNexus 10も発表されました。
さらに快適になっているようですが、はてさて・・・


大和市中央林間 
セントラルウッズ整骨院 野原でした!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年1月20日 日曜日

冷え症対策

こんばんは!!

セントラルの武井です!

先週は雪も降り、かなり寒さが厳しくなっています。

ここで自分が寝る前に飲んでる冷え対策の飲み物をお伝えします。

自分が飲んでるのは、生姜紅茶(蜂蜜入り)です!

作り方はご存知ですか?

簡単です。
紅茶にすりおろした生姜を入れて、蜂蜜を入れるだけ。

蜂蜜が無ければ、メープルシロップでも美味しいです。

ぜひやってみてくださいね!




冷え症・整骨院・中央林間

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年1月19日 土曜日

最近

最近朝食をしっかり食べるようになったしーちゃんです!

前までは正直朝からご飯を作るのが面倒!
少しでも寝たい!
とろいう気持ちが強く、あまり食べていませんでした。

以前テレビで、朝たくさん食べ、昼は普通に食べ、夜は少し食べる!と体調が良くなるというのをやっていたのを思い出し、平成25年になったことだし、やってみよう!
と思いやり始めました。

朝1時間ぐらい早く起き、ご飯を作り、食べる!
しかも肉などガッツリ目に!
やり始めてまだ1週間ですが、胃の調子が良く、体もスッキリしています!

改めて食の大切さを知りました。

みなさんも朝時間がないかもしれませんが、将来の自分の為に朝食はしっかり取るようにしたほうが良いかもしれませんね。

そんな中、以前話したアメフトのプレーオフを録画して見てるのですが、朝早く起きるようになり、夜眠くてなかなか見れず、録画したのが溜まってしまっています。

早く見なければ!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年1月16日 水曜日

みなさんこんにちは!

雪を見るとテンションあがる院長鈴木です!

皆様、先日の雪は大丈夫だったでしょうか?

関東地方でも久しぶりに積雪し

西口商店会の周りも雪がたくさん積もっていましたsnow

今日の時点でもまだ色々なところに残雪があり

気温もいつもより低く感じます。

雪が解けてしまうのは少し寂しい気がします。

皆様よくお身体を温めてお過ごし下さいspa


小田急線・東急田園都市線
中央林間駅 セントラルウッズ整骨院

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年1月11日 金曜日

最近

今週も金曜日ですね!

先週話した排水管の話は現在交渉中です!

さて、最近アメリカンフットボールにハマり出しているしーちゃんです。

きっかけはというと、元々興味はあったのですが、ルールがわからず、見てもよくわからない状態だったんですが、ある時急にルールを調べよう!と思い調べ出したのがきっかけです。

まだ中途半端な知識しかないですが、試合を見て楽しめるレベルにはなりました!

そんな中、2月にスーパーボウルというアメフトのイベントがあります!
日本の野球でいうところの、日本シリーズです。
(スーパーボウルは1発勝負ですが)
アメリカ最大のスポーツイベントで、祝日になるくらいです!

今そこに出る為にプレーオフを戦っている状態で、今から楽しみです!

それまでにはもう少し詳しくなりたいですね。

月曜日あたりは天気が悪く、冷え込むみたいなので、みなさん体調には気を付けて下さいね!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31