CENTRAL WOODS整骨院

2013年5月15日 水曜日

山本選手

こんばんは!

五月折り返し、五月病とは程遠い男、院長鈴木です。

今夜、中日ドラゴンズの山本昌投手が、日本プロ野球の最年長先発勝利記録を
自身の持つ47歳7か月から47歳9か月に塗り替えました!

おめでたい事ですねー!

プロ野球の平均引退年齢が29,3歳らしいので大きく上回っていますね!

若手の選手の活躍も嬉しいですが、ベテランの選手の活躍も嬉しいですね!!

ちなみに、最年長勝利のプロ野球記録は浜崎真二投手(阪急)が1950年5月に中継ぎでマークした48歳4カ月だそうです。

まだまだ上には上がいるという事ですね~!


セントラルウッズ整骨院は老若男女、すべての皆様の健康と笑顔を全力でサポート致します!!

中央林間駅すぐ!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年5月13日 月曜日

Bang! Bang! Bicycle!

みなさんこんにちわ
セントラルウッズ整骨院の野原です。

暖かい、を通り越して暑くもある日中。
気温の変化、服装の変化に気を配らなくては、と思います。

さて、最近私が遭遇した出来事を一つ。

出かける時帰りが遅くなる日は自転車で行くことにしているのですが、ここ最近、よく警察の方に防犯登録のチェックを受けるわけです。

流石に短い期間で何回も受けるとどーなんだろう、と思って少し聞いてみました。
すると、最近自転車の事故が多い事、自転車の盗難が多くなってる事が分かりました。

自動車の運転も危険な運転だったりします。
皆さんもしっかり防犯登録をした上で、楽しい自転車ライフを送ってくださいね!


神奈川県大和市中央林間 セントラルウッズ整骨院
野原がお伝えしました!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年5月11日 土曜日

GW明けて!

二週間振りの登場!いつでもどこでも寝れるしーちゃんです!

みなさん楽しいGWを送りましたか?
僕は充実したGWでした!



昨日テニスの錦織圭選手がマドリードオープンという大会で、世界ランク2位のロジャー・フェデラー選手に勝ちました!
テニス界では伝説と言っても過言ではないフェデラー選手に、日本の選手が勝つなんて思ってもみませんでした。

錦織選手は昔からフェデラー選手に勝つのが目標の一つで、ずっと努力してきたそうです。

目標を明確にして、それに向けて努力を継続して行うことの大切さを改めて感じました。

これはスポーツだけでなく、仕事でも、プライベートでもそうだと思います。

みなさんにはどんな目標がありますか?

友達や仲間と目標を話し合うのも面白いかもしれませんね!

関東では明日天気が崩れ、気温も今日より下がるみたいなので、体調には気を付けて下さいね!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年5月 8日 水曜日

スケート

こんばんわ!
充実したゴールデンウィークを過ごせた院長鈴木です!

先日の祝日にセントラルスタッフで

相模原市にある、銀河アリーナへスケートをしに行きました。

実に10年ぶりのスケートでしたが

奇跡的滑ることが出来ました!

ただ、翌日筋肉痛になりました。

しかーし!その中でも発見がありました。

僕の右足は学生時代の捻挫癖の名残で右足に入りやすくなっているのですが

スケートをやった後、二日程、足がかなり安定しました!

そういえば、専門学校の先生が捻挫のリハビリにスケートをさせる事がある。

と言っていたのを思い出しました。

こういった運動療法もあるんだなぁと改めて実感いたしました。

また次シーズンもやりたいです。


中央林間駅すぐ!
セントラルウッズ整骨院

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年5月 6日 月曜日

鍼治療の特殊な使い方

2週に渡って、鍼の効果だったり、適応疾患について、お伝えして来ました。

今日は、鍼の違った使い方をお伝えします。

鍼の使い方は治療だけではなく、歯科治療にも役立っています。

何に使うか?

それは、歯の麻酔に使用されます。

えっ?って思われる方も多いんじゃないんでしょうか。

でも、これは実際使用されていて、今じゃ歯科大学でも使用されているそうです。

まだまだ鍼の効果はあります。

それをこれからも、お伝えしていきます。

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31