CENTRAL WOODS整骨院

2013年11月18日 月曜日

太陽をさがして

みなさんこんにちわ
セントラルウッズ整骨院の野原です。

皆さんは病院を調べるときは、何を使いますか?
ここ数年はスマートフォンの普及もあり、インターネットを利用して検索する、という方が多いと思います。
その場合は「中央林間 風邪」等で調べている事が多いと思います。
それだと候補は出てきても、実際の患者さまの声が聞こえてこない場合があります。

そこに新しい検索システムが登場しました。
TV番組「早期発見!これって病気でしょうか?」と医師とのQ&Aサイト「AskDoctors(アスクドクターズ)」がタッグを組んだサイトです。
(http://www.tv-tokyo.co.jp/korette/index_pc.html)

場所を調べることもでき、そこの院の口コミも見ることができますので、安心して受診できます。
病気の種類は今は限定されていますが、今後は他の病気にも対応してくれると思います。

もちろん、こういったものが普及したとしても、ネットを普段使わない人からするとまったく分からないままです。
ですので、家族や知り合いが病気になった場合、こういった方法でしらべて教えてあげるのが良いのではないでしょうか。




神奈川県大和市中央林間
エキチカNo1! セントラルウッズ整骨院 
「先日は寒かったので柚子風呂であったまりました」野原がお送りしました!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年11月17日 日曜日

犬・猫にもツボ!?

こんばんは!
セントラルの自転車鍼灸師の武井です!

皆さんご存知でしたか?
犬や猫にもツボがあるんです!

犬や猫もヘルニアになったりするので、その時には鍼灸治療をするんです!

他には馬や牛にもするんですよ!
馬は特に競走馬を治療したり、牛の場合は乳牛に治療して乳の出をよくしたりもします。

でもただ鍼灸師の免許だけ持っていても動物には治療出来ません。
鍼灸師と獣医の免許を持って初めて動物に鍼灸治療が出来るんです!

面白いですよね!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年11月16日 土曜日

今週からマフラーをつけているしーちゃんこと古澤です!

最近はさらに冷え込みが強くなりましたね!

外を見ても、冬物のコートを着ている人やマフラーをしている人がとても増えたように思います。

体は筋肉を動かして熱をつくります。

なので寒い時などは全身の筋肉に力を入れてみましょう!

すると体内だ熱が発生し始め、少し体があたたまります!



ちなみに鳥肌や武者震いも、体が冷えているため、体が勝手に筋肉を動かして熱をつくろうとしている現象なんです!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年11月13日 水曜日

ゆず☆

こんばんは!

今週も無事に水曜更新院長鈴木ですpunch

丁度、ゆずを頂いたので今日はゆずのお話をします。

なんといっても個人的に大好きなのは

ゆず湯spaとゆずサワーbottleです。

最近の寒さにはやはり、入浴です!!

早くお風呂に入りたいなぁ~spa

それでは!!
次は金曜しーちゃんをお楽しみに!!


中央林間で一番近い整骨院 セントラルウッズ整骨院

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年11月12日 火曜日

乾燥で喉が・・・。

こんばんは!

セントラルの自転車野郎の武井です!

かなり寒くなってきました。

それと共に乾燥の時期にも、なってきましたね。

乾燥の時期になってくると、周りにも咳をしてる人が多くなってくるのでは、ないでしょうか?

自分もその一人です。

そんな時はセントラルでも使用してるパイオネックスゼロを咳に効くツボに貼って少し抑えてます。

咳に困ってる方はセントラルのパイオネックスゼロを!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31