CENTRAL WOODS整骨院

2013年11月11日 月曜日

日本印度化計画

みなさんこんにちわ
セントラルウッズ整骨院の野原です。

11月に入って、まだそこまで寒くないかな・・・と思っていたのもつかの間、一気に冷え込みが襲ってきましたね。
この急な冷え込み、体調の変化を引き起こしやすくなると思いますので、くれぐれも気を付けてください。

さて、そんな今朝。新聞のTV欄で興味深いものを見つけました。
それは「朝カレー」
TV東京で放送している、主治医が見つかる診療所の11日の放送です。
カレーと健康の意外な結びつきを紹介してくれました。

内容については、細かな部分は公式のHPをみていただくとして、朝カレーの効能を説明しましょう。

1:自律神経の切り替え 副交感神経から交感神経へ、素早くスイッチが切り替わる。
2:脳の活性化 カレーに含まれているスパイスが脳の血流を増やす効果があるとのこと。身体が熱くなるだけじゃないのですね。
3:代謝があがり痩せやすくなる カレーに含まれている様々な成分が代謝をアップさせるとのこと。特に身体の奥の体温を上昇させ、体を燃えやすくする効果もあるそうです。

カレーに使われているスパイスは漢方としても効果が高いものがいくつかあるそうです。
朝に限らず、カレーを定期的に食べるのは身体にとって良い事なのですね。
特にこれからの寒い時期を乗り越えるのにも適しています!
・・・が、くれぐれも食べ過ぎには気を付けてください。
腹八分目に医者いらず。
美味しく食べて、元気に毎日を過ごしていきましょう!



神奈川県大和市中央林間
エキチカNo1! セントラルウッズ整骨院 
「チキンカレーと唐揚げカレー、選択に悩む」野原がお送りしました!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年11月 8日 金曜日

パソコン

最近は冷え込んできましたね!

毎年極限まで暖房を我慢することで有名なしーちゃんこと古澤です!

現代はパソコンを使うことが、とても多い時代です。

仕事で使う方もたくさんいますし、プライベートでも使う方もいらっしゃいます。

パソコングッズとして、腕置き(手首置き)が売っていますよね?

実は手首を置くよりも、肘の少し手首側(腕の肘より)を置いた方が肩が楽なんです!!
みなさんは知っていましたか?


なぜかというと、手首のあたりを置くと肘が下がってしまい、肩に力を入れて肘を上げないと、パソコンが使いにくくなり、結果肩が凝ってしまいます。

ですが肘の下あたりを置くと、肘が下がらず、肩に力を入れなくても良いので肩が疲れにくいのです!

個人差はありますが、1度試してみてください!



セントラル ウッズ 整骨院 中央林間 駅 すぐ

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年11月 7日 木曜日

寒さ

最近はだいぶ冷え込むようになってきましたね。

冬になる前から基礎体温を上げ寒さに強い体をつくりましょう!

基礎体温が高いとまず病気になりにくくもなります。

それは人間の免疫は温度が高い方が活発になるのです。
だから風邪をひくと体温をあげ、免疫を活発にし、風邪のウィルスを倒そうとしているのです!

基礎体温を上げるには筋肉を付けたり、体を冷やす効果のある夏野菜を食べないようにしたりします!

ぜひみなさん基礎体温気にして見て下さい!


中央林間 駅 すぐ セントラル ウッズ 整骨院

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年11月 6日 水曜日

中央林間ハロウィンフェスタ!

こんばんは!

今週は無事、水曜更新の院長鈴木です!

先週土曜日に

皆が待ちに待った中央林間ハロウィンフェスティバルsunが行われました!

今年は無理を言って野原先生からバトンタッチgoodをして

私が大役を勤めさせていただきました!


いやぁ~とても楽しかったです!

皆本気で仮装してとても可愛らしかったなぁconfident

今年も中央林間の底力、感じました。

来年のハロウィンも楽しみです




中央林間駅から一番近い整骨院!
セントラルウッズ整骨院

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年11月 4日 月曜日

楽天優勝!!!

こんばんは!

セントラルの自転車野郎、武井です!

さて!
昨日、プロ野球の日本シリーズが終わりましたね!

東北楽天イーグルス日本一!

久しぶりに日本が明るくなった感じがします。
特に東北の被災地には明るいニュースでしたね!

楽天が優勝した事により被災地の復興の力になれば良いですね!

自分たち治療家も被災地に行きボランティアマッサージを続けて行きます!

毎月11日の支援金ディを、よろしくお願いします!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31