駒込中里整骨院

2013年11月19日 火曜日

ゆがみ~る

こんにちは!
駒込中里整骨院の絶好調番長こと、明才地隼人です!!

駒込中里整骨院では、10周年感謝祭に向けてちゃくちゃくと準備できております(*^_^*)

10年の歴史を刻んだ駒込中里整骨院ですが自分は10年前、小学生でした。
思えば10年前、公園で遊んでいる時にアスレチックから落ちて胸を強打しました。
その時に母親からあそこに新しく整骨院できたから行ってみればといわれて連れて行かれたのが
ここ、駒込中里整骨院でした!!

そんなこんなでお世話になった駒込中里整骨院です!!

みなさん是非、(ゆがみ~る)を体験しに来てください!

ゆがみ~るでなにをするかって?
それは来て頂いてからのお楽しみです!

では、お待ちしております(*^_^*)





投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年11月18日 月曜日

11月22日は10周年!

こんばんは!!
駒込中里整骨院の明才地隼人です!

先週、駒込に帰ってきた明才地です!!
中野にある愛ロード整骨院で勉強の為、半年程行っておりましたが駒込のカムバックしました。
これから駒込中里整骨院で今まで勉強してきた事を発揮してビシバシ働きますのでこれからよろしくお願いします!!

そして・・・
なんと・・・
そう・・・
11月22日、駒込中里整骨院は10周年を迎えることになりました!!
皆様のおかげで10周年にたどりついました。
感謝の言葉しかありません

自分は駒込中里整骨院がオープンした10年前は小学生でした。
オープンしてすぐに駒込中里整骨院に患者として通っており、治療して頂いておりましたが今は治療する方になっていました。
自分は今まで駒込中里整骨院にお世話になり、これからもお世話になる場所となっております!


そして告知です!!
11月22日の10周年感謝祭では、(ゆがみ~る)というもので自分の身体歪みをがどのくらいあるのかという
体験をしてもらう企画になっております!!

患者様に感謝の気持ちをお伝えしたいので、みなさまに来て頂きたいです!
また、ゆがみ~るに興味がある方も是非、お待ちしております!!




 

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年10月15日 火曜日

超音波

こんにちは。

みなさん、いかが過ごしですか??

すっかり秋になり、涼しくなったり、台風で気候の変化が大きく、体調を崩しやすくなります。

冷えや低気圧によって、血流が悪くなり、関節痛やだるさが出たりします。

整骨院の施術で血流改善を促し、症状改善します。

そこで今日、ご紹介する治療器

『超音波』

この機器は深部熱を高め、深部への振動を与えマッサージ効果のある機器です。

これにより、痛みや症状の改善を促します。

肩や腰、膝、足首など、体の各部位に使用することができます。

症状のある方は一度お試しください!!


駒込中里整骨院  大越


 

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年8月31日 土曜日

運動

こんにちは!
愛ロード整骨院の明才ち隼人です!!
早速、前回の続きである糖尿病の運動療法について書きます。

まず運動する前に医師の診断を受けましょう!!
運動をして良いのか、どの位運動していいのかのメディカルチェックを受けましょう。
医師の診断を受けてから運動開始!

糖尿病の治療としてもっとも効果的な運動は、酸素を十分に取り入れて行う中程度の強さの運動、いわゆる有酸素運動です。酸素を十分に取り込み、血糖や脂肪を効率よく燃焼しやすくなります。体的にはウォーキング、ゆっくりめのジョギング、サイクリング、水泳などを、ある程度の強さを持続して行うものです。
 有酸素運動の状態を感覚的にいうと、たとえば多少息切れはするものの、人と話しながら続けられる程度の運動ということもできます。ハアハアと息切れして会話がほとんどできないのは、運動が強すぎて酸素が十分に取り込めない状態です。一方、会話ができるくらい余裕のある状態では、運動が弱すぎて治療効果が見込めません。人と会話ができる程度の運動を15分以上続けると、体の酸素消費量が増え、血糖だけでなく、脂肪もエネルギー源として使うようになるため、血糖を下げ、また、血液中の脂肪や体重も減るようになります。
運動の前後は、準備運動、整理体操も忘れずにしてください。

これのような運動は現在、糖尿病になっている方だけではなくて予防としても効果的です。
健康とは、運動、栄養、睡眠をしっかりとることです。
健康になるために毎日運動しましょう!!






投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年7月21日 日曜日

笑顔道トレーナー課

笑顔道 トレーナー課、ARM TOKYO 小岩店にて、バミトレーナーの下で自分を追い込んで来ました。

インナーもアウターもパワーアップした気がする~!!p(^_^)q

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31