笑福整骨院

2012年11月28日 水曜日

残業中

こんばんわ。
寒いですね。
今年も早いものであと、1ヶ月ちょっととなりました。

毎月、保険の申請をする為に月末、月初で残業し、資料を作成しております。

この作業をするから、患者様の負担が少なく治療を受けることが出来ます。

この制度を築いて下さった先人の方々に感謝しております。
この制度を継続させ、発展するように着実に歩んで行きます。

大越 忠

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2012年11月27日 火曜日

国立笑顔体操(ストレッチ8)

お久しぶりです!!

国立駅から谷保駅まで紅葉に囲まれた大学通り沿いにある笑福整骨院です!

今日は硬直すると腰痛の原因になる筋肉群、大腿内転筋群のストレッチです。




まず直立の姿勢から、足幅を肩幅より広くし、つま先を外側に向けるようにします。

腰を落とし、お尻の位置が膝の高さと同じところまできたら、その姿勢をキープする。

手を膝の少し上、内側につけ、

両足を広げるようなイメージで両膝を外側に押し、5~10秒間維持する。

背筋は必ず伸ばしてくださいね。



笑福整骨院

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2012年11月27日 火曜日

らーめん

国立・立川・府中・国分寺の皆様こんにちは!

国立市大学通りのオレンジ看板・町の笑顔応援団!笑福整骨院です!


昨日は院長先生と齊藤先生・私、熊谷で立川にて買い物に行ってきましたflair
無事に買い物を終え、お腹が空いたのでラーメンを食べにGOsign01

「哲麺」 立川駅北口店

こちらは笑福整骨院の患者様がアルバイトしてることと、
ナ、ナント替え玉50円!とお財布に優しい!ということもあり一度は行ってみたい所でした!
味ももちろん大満足happy02
言うことなしですねshine


二回目登場のちえみちゃんでーす!
やり投げの大会で優勝した子ですねsun



学生・トップアスリート・ラーメン職人と三つの役割をこなす姿はとても輝いていましたshine
かっこいい!lovely

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2012年11月25日 日曜日

冬の前に

谷保駅から大学通りへまっすぐ進むと左手にあるオレンジが目印の笑福整骨院です^ - ^

紅葉ももう終わりですね。
冬を迎える前にもう一度紅葉が見たくて、三峰山へ行って来ましたˉ̞̭̭̩(ૃˊ͕◡ु꒩ͩ ृ)

秩父駅から車で山道を90分くらい走らせれば着きます。
本当に遠かった…。

三峰山にある三峰神社はご存知ですか??

大きな杉に触れるとパワーがもらえるというパワースポットとしても人気の神社です౦ළ ౦♡

鳥居は珍しい三ツ鳥居。

本殿から拝殿そして奥宮まで一直線の参道は風がまっすぐ通り抜けていき、神秘的なものでしたछੂ▵छੂ

他にも縁を結ぶ御神木、竜神が住む龍洞、憑き物落とし(狼がいっぱいあります)など多くのものがあります。

そして今年の辰年は境内に龍が浮き出た石がありました。

いろんな意味でパワーがある場所です。ぜひ機会があれば行って見てください‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )


ささき



投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2012年11月25日 日曜日

ダイエット効果

谷保駅から大学通りへまっすぐ進むと左手にあるオレンジが目印の笑福整骨院です^ - ^

1年の中でいちばん痩せやすい季節はいつだかご存知ですか?

実は冬!!

冬は忘年会、クリスマス、新年会、お正月などのイベントがあり、1年の中でいちばん太ると言う方も多いはず…。

でも実は物理的には1番痩せやすい季節です。

というのは冬は気温が下がるので、体が温度を保つために熱をたくさん作ろうとして代謝があがるという仕組みです。

夏は、体が熱を出すのを控えてしまい、代謝が落ちるということにるんです。

冬のウォーキングや外でするスポーツは最高にダイエット効果があるんです( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

ちなみに秋に食欲が増えてドカっと太るという方は、暑さに弱く、夏バテで食欲がほとんど失せてしまうタイプになります。

夏の時期の栄養不足の反動が秋に響いてしまうということになります。

秋太りを防ぐには、夏にもしっかり栄養を摂ることがポイントですよ☆

ささき

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31