CENTRAL WOODS整骨院

2013年9月13日 金曜日

キネシオその2!!

こんばんは!

水曜更新!でなく金曜になってしまった院長鈴木です!

今回もキネシオの話をします。

僕は多汗症sweat02で、基本的には手、足が常にしっとりしている状態です。

本も読んでいると触っているところがシワシワになる位です。

そんな悩みに!

多汗症用のキネシオの貼り方があります!!



以前より、足の冷えが減った感じがします!

素晴らしきキネシオテープ!!

続く!!


中央林間北口改札から一番近い整骨院
セントラルウッズ整骨院



投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年9月 9日 月曜日

Olympia

みなさんこんにちわ
セントラルウッズ整骨院の野原です。

ついに決定しました、2020年オリンピック東京開催!
これから7年後ですが、そのころ私は39歳です...楽しみですね!

さて、そんなスポーツの祭典、オリンピック。
良い結果を残すためには、身体のコンディションをしっかりとベストに整えなくてはなりません。
それはスポーツをしない私たちも同じです。
その為には何をするのか。

ガッツリと筋トレをする!
と思いつく方もいると思いますが、いきなりだと痛めてしまう事がありますし、長続きしない場合もあります。
そこで、簡単にトレーニングが出来て、痛みも出ることが少ない方法をお伝えします。

それはEMSです。
当グループで行ってる「楽トレ」では、このEMSを使ってインナーマッスルのトレーニングが簡単にできるようになってます。
しかもインナーマッスルは1度着いたら落ちることはないので、しっかりとトレーニングをしたらその結果が維持しやすいのです。
まずはインナーマッスルを鍛えた上でよりじっくりトレーニングすることで、痛めることなくよりパフォーマンスを高めることができます!

しかもこれから冬に向けて寒さが徐々に迫ってきます。
冷え性の方、インナーを鍛えて代謝をあげることで冷え性対策にもなりますよ!

スポーツの秋、あなたもEMSでインナーマッスルを鍛えてみましょう!


神奈川県大和市 中央林間駅改札から1番近い セントラルウッズ整骨院 
「20代の頃より代謝があがりました」野原がお送りしました!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年9月 6日 金曜日

海賊

いつもならサッカー日本代表戦は録画して、家でゆっくり見るのですが、今日は録画を忘れてショックなしーちゃんこと古澤です。


最近「海賊と呼ばれた男」という本を読んでいます。

この本を読んでいると日本人の凄さみたいなものがわかり、とてもワクワクします。

みなさんも是非読んでみて下さい。


中央林間 駅 すぐ セントラルウッズ 整骨院

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年9月 4日 水曜日

☆テーピング★

こんばんは!
昨日エアコンつけっぱなしにして寝た院長鈴木です!

皆さん、キネシオテープは御存知ですか?

キネシオテープとは皮膚により近い設計のテープを使って

筋肉や関節の痛みや違和感など

様々な症状の改善を図るテーピング法です。

がっちり固定するというよりも

痛いところを動かしながら治していくという治療方法です。

今、古澤先生と色々実験しながら効果を再確認しています!

怪我、だけでなく自律神経のバランスを整えることもできます!

僕はキネシオ大好きですheart

また、お話します!

中央林間北口から一番近い整骨院!

セントラルウッズ整骨院

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年9月 2日 月曜日

Get Wild

みなさんこんにちわ
セントラルウッズ整骨院の野原です。

9月最初の更新です!
月が変わって涼しくなるかと思いきや、夏並みの暑さ。
急な変化で体調を崩したりする方もいらっしゃるかもしれません。

さて、そんな変化を乗り切るためにも、しっかりと睡眠を取っていきましょう!
という事で、前回に引き続き睡眠に関してです。

グッスリ眠る為には、実は昼寝を取ることが重要、というのが最近の説になっています。
ただ、その昼寝に関しても、単純に寝ればよい、というわけではありません。
より良い昼寝の取り方があるのです。

まず、横にならない。
普通昼寝というと、ソファやベッドに横になってしまうことが多いと思いますが、その状態だと完全に眠りに入る形になってしまうので、よろしくないとのこと。
1番良いのはソファに腰かけて、足を伸ばしてリラックスした状態だそうです。

次に時間。
人の睡眠の周期を御存じの方はレム睡眠とノンレム睡眠という言葉を聞いたことがあると思います。
90分毎に深い眠りと浅い眠りが切り替わるのですが、人は睡眠を開始して30分で深い眠りに入ってしまいます。
普通に寝る分には良いのですが、これが昼寝だと起きるのが大変になりますし、起きた後もぼーっとしてしまいます。
その為、理想は15分。これは年齢によって変化し、こどもは10分、高齢の方は20分くらいがちょうどよいそうです。

最後にカフェイン。
昼寝をする直前に、コーヒーや紅茶等のカフェインを取っておくと目覚めがスッキリします。
なぜなら、カフェインは飲み始めではなく、飲んでから30分後に効果が出始めるからです。
なので昼寝の時間前に飲んでおくと良い時間になる、ということですね。

以上、昼寝の取り方でした!
勿論、この方法が出来ない、やれない方もいらっしゃると思います。
その場合イスに腰掛けて目をつむるだけでも効果がありますよ!



神奈川県大和市中央林間 セントラルウッズ整骨院 
「セブンイレブンのコーヒー、美味しいですね!」野原がお送りしました!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31