笑福整骨院

2012年10月19日 金曜日

勉強会その2

昨日患者様から午後お休みをいただいて谷保から本社へ勉強会に行ってきました!
包帯の勉強の後に「首」に関する手技の勉強でした!
「頭痛」が出る原因の1つに首の筋肉が硬くなり、運動が悪くなって、そのせいで脳に充分な酸素が行かなくなり頭痛として脳が危険信号を出しているのです。

首の運動を改善するために「アクチベーター」という子供や骨粗鬆症のご高齢の方にでも使える矯正器具を使って矯正する方法を学んできました。

実習練習もあり、やってみると即効性があってとても勉強になりました!

休みをいただいた患者様や知識や技術を教えて下さる先生方に感謝です!

笑福整骨院 齊藤

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2012年10月19日 金曜日

国立笑顔グルメ

こんにちわ!

谷保駅近く大学通りオレンジの看板が目印の笑福整骨院です。


少しずつ深まりゆく秋を感じる今日この頃、、、

例年に比べ、今年は寒暖の差が激しく、体調を崩されてる方が多いような気がします。


先生たちが社内勉強会をやっている最中、、、

10/5に開店したばかりの野菜ソムリエ協会認定レストラン《カムラッド》に行ってきました。

調布・吉祥寺・三鷹にも店舗があるそうです。






場所は国立駅南口から音大付属幼稚園を過ぎたところにある、イタリアンオルトラーナ跡地です。


ランチビュッフェは、野菜、肉、魚からパスタ、ピザ、雑穀米、スープ、デザート(プチケーキやアイス)とワンドリンク付き、コーヒー飲み放題で1380円。



90分の制限はありますが、ゆっくりと美味しくいただきました(*^_^*)


また行きたいなぁと思っています♪


笑福整骨院  国立マダム

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2012年10月19日 金曜日

勉強会

昨日は午後を休診にさせていただき、社内勉強会で包帯を巻いて来ました。
肩の包帯を巻いたのですが、奥が深いです。
包帯を巻く方向によって効果が変わったり、きつく巻いてもゆるく巻いてもダメ!!
ちょうどいい締まり具合がいいのですが、微妙というより、絶妙なんです。

これからももっと上手になるように練習します。


コッシー

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2012年10月18日 木曜日

国立笑顔体操(ストレッチ3)

おはようございます!

谷保駅から国立駅まで緑に囲まれた大学通り沿いにある笑福整骨院です。

今日もみなさんに家で一人でできるストレッチをご紹介します。

今日は腰骨から足の骨までつないでいるお腹の深部にある腸腰筋という筋肉のストレッチです。

この筋肉は姿勢を維持したり、腰痛にも関連する大事な筋肉です。なかなかアプローチし辛い筋肉ですが、是非このストレッチを覚えてくださいね。

それでは、




まずは、腰を落として片膝を地面につける。反対の足は膝を立て、背筋を伸ばしましょう。



地面につけた膝は動かさずに背筋を伸ばしたまま、上半身を押し出していく。5~10秒間キープする。



こつとしては、まっすぐ前を見て、胸を張り、腰を軽く反って股関節を広げ、膝を浅く曲げる意識をしてみましょう。

それにしても、このモデルさん綺麗ですねhappy02


笑福整骨院

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2012年10月17日 水曜日

☆国立富士見台FESTIVAL2012☆

こんにちはhappy01

国立の谷保駅から、国立駅に向かう大通り、
オレンジ看板でお馴染みの笑福整骨院ですshine

今日は朝の秋晴れが嘘のように、雨が降って肌寒いですねrain


さてさて、今日は地元のお祭りのご紹介note

その名も
『国立富士見台FASTIVAL2012』
10月の20日 たまご広場で行われますnotes


こちらのお祭りは、なんと、サンバパレードが見られるんです!!

ブラジルか浅草に行かないと、見られないと思ってた、サンバパレードがみられるなんてlovely
煌びやかな衣装に、華麗なダンスheart02楽しみですねーheart04


その他にも、フラダンスショーやビンゴ大会もあるんですっsign01
笑福整骨院からも、ビンゴの景品が出ていますので、お楽しみに―present


笑福整骨院 とりあえずチョ子

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31