笑福整骨院

2012年10月16日 火曜日

国立笑顔体操(ストレッチ2)

こんばんわ!

南武線谷保駅より国立駅に向かって徒歩約5分。笑福整骨院です。

昨日は大腿四頭筋の外側のストレッチをご紹介しました。

今日は大腿四頭筋の内側のストレッチもご紹介します。

この筋肉は人体最大の筋肉でもあって全体を一度に伸ばすことは難しい。

前回(外側)は右手で右側のおしりにまっすぐつけました。


         

今回(内側)は反対の左手で右足首を持ち左のおしりにつけるのです。

バランスに注意し、どうしても無理な場合は壁に手をかけて行ってみてください。




くれぐれも転倒には気をつけてくださいね!!


笑福整骨院


投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2012年10月15日 月曜日

国立笑顔体操(ストレッチ1)

こんにちわ!

谷保駅から徒歩5分。国立駅から徒歩20分。オレンジの看板を目印に!笑福整骨院です。

さて今日から国立の皆様の健康を少しでも手助けできればと思いまして、自分で出来る体操やストレッチをご紹介させて頂きます。

まず今日は、人体最大の筋肉、大腿四頭筋(ボールをける。膝を上げるなど)の外側を伸ばすストレッチをご紹介します。


    

まずは、背筋を伸ばし、まっすぐ立つ。
前を見て、胸を張り、足を少しずつ後ろに引き上げて5~10秒間伸ばす。

こつとしては、足首を握る。頭から足までなるべく一直線になるように。




立って行うのが困難な人は座って行いましょう。

ポイントは少し足を開き両手を後ろにつくといいです。


この大腿四頭筋は歩行や膝の疾患に大変重要な筋肉です。

是非みなさんまめに伸ばしてあげてください!


笑福整骨院


投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2012年10月11日 木曜日

国立笑顔グルメ

こんにちわ。

谷保駅から国立駅にまっすぐ走る大学通り沿いにある笑福整骨院です。


先日のお昼にスタッフ二手に分かれてランチに行ってきましたrestaurant

これから国立市の笑顔グルメリポーターとして顔張っていきますのでよろしくお願いしますdelicious


今日は谷保商店街にあるPaPa manmaというパスタ屋さんにいってきました。

実はこの商店街なかなか美味しい店がそろっているんですよhappy02

近くに立ち寄った時は是非のぞいて見てくださいね。


さて、今日はお店のオススメフレッシュトマトのペペロンチーノを注文しました。




フレッシュトマトがたっぷり入って、あっさりとしたペペロンチーノと最幸の組み合わせです。happy02

その他にランチセットは前菜と飲み物、パンがついていましたscissors

お店の雰囲気もグッドなので是非寄ってみてください!


笑福整骨院



投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2012年10月11日 木曜日

ランチ

今日は整骨院の仲間とお昼にカレーを食べに行きました。

行った先は、谷保駅の近くあるインド料理

『FULBARI』さん

本場、インドの方が作るカレーだけあって、本格的!!
ナンは食べる直前に自家製の窯で作ってくれるので、熱々で柔らかさとパリッとした食感が絶妙!!
しかも大きく、私の顔より大きい。
おかわりもできるので、お腹一杯になります。

カレーはFULBARI、人気No.1のキーマカレーを注文しました。
辛さが5段階で選べるので安心して食べられます。
味は文句のつけようがないくらい美味しいので、皆さん、よかったら今度行ってみてください。

コッシー




谷保駅 整骨院 国立 整骨院

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2012年10月10日 水曜日

優勝

先日、笑福整骨院の患者様で体育大学の学生がやり投げの関東大会で優勝しました!shineshine

高校時代に肘を痛めてから中々記録が出なかったようですが、根気強く通院して頂きコンディションを整えて大会に臨み見事優勝!happy02

勿論、努力したのは患者様本人ですが、治療家としてこれ以上の喜びはありませんsign03
本人はまだまだ足りないと半端ない向上心をむき出しでしたが笑coldsweats01


笑顔道では、患者様一人一人と向き合い患者様の納得いく治療をおこなっています!

特にアスリートの方は細かい部分にも

こうして欲しい!
もっとココを動くように!


とご要望があります。

それに答えるためにしっかりと患者様の声に耳を傾ける事を心掛け、技術の研鑚を積んでいます!

あなたの体の痛みや悩み。些細なことでもいいので聞かせて下さい!
全力で治療します!


最後に照れながらも持ってきてくれた金メダルとちえみちゃんですsun
flairちえみちゃんおめでとう!flair


国立駅 整骨院
JR南武線 谷保駅 整骨院
地域№1の実績

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31