みのる整骨院

2013年9月 4日 水曜日

IBF世界スーパーフライ級タイトルマッチ

亀田3兄弟が世界チャンピオンに!!!


元WBA世界フライ級王者で同級3位の亀田大毅(24=亀田)が、3-0の判定で同級4位ロドリゴ・ゲレーロ(25=メキシコ)を
下し、新王者となった。
試合後、会見を開いた大毅は「パンチが効いていたのは分かっていたし、最後まであきらめんかった。IBFは夢のようやね」と満面の笑みをみせた。

これで自ら2階級制覇を達成し、日本初の兄弟2階級制覇も成し遂げた。また一番狙っていた史上初となる3兄弟同時世界王者も実現。「和毅や兄ちゃん(興毅)は強いから王者になれる。オレが王者になれたんはオヤジのおかげやな」と支えてくれた父史郎氏に感謝した。

 最後も「これで世界一の3兄弟になれた。これからも応援よろしくお願いします」とお礼の言葉で締めた。

ニッカンスポーツ記事より抜粋。


数年前は亀田家バッシングがあり、父親がセコンドに付くのは禁止、父親のジムでの指導も禁止と

色々な障害はありました。

そして3兄弟が世界チャンピオンになり、父親へ感謝の言葉。

形は世間一般と違うんですが、素晴らしい家族愛。

素晴らしいの言葉しか出ません。

本当におめでとう。

笑顔道みのる整骨院の院長の高野先生は元ボクサー。

スポーツ選手、ボクサーのスポーツ外傷に特化した治療を行っております。

アスリートの治療、ケアは笑顔道みのる整骨院まで。

投稿者 笑顔道整骨院

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31