みのる整骨院

2013年11月18日 月曜日

WBA世界バンタム級タイトルマッチ

WBA世界バンタム級タイトルマッチ

同級14位・孫正五との8度目の防衛戦の調印式が当地で行われた。

敵地だから何事もすんなりとはいかない。調印式後のルールミーティングで、孫陣営が18日正午の計量開始時間に異議を唱えた。「試合により近い時間に計量を行うべきだ」。興毅陣営は日本での試合なら問題視されない盲点を突かれた。

 計量の開始時間は、WBAの規定では試合スタートの24時間前に行うことになっているが、試合開催国のコミッションの判断に委ねられている。選手の健康管理を重視する日本では、約30時間前の試合前日の昼頃に行うことが大半。孫陣営は地元コミッションを通して猛烈に主張をぶつけた。

 ハカリにも物言いをつけた。興行主の興毅側が契約で用意した日本製のハカリに加え、「韓国製のハカリを持ってくる。両方とも正確なら日本製を使えばいい」とした。

 会場内では怒号が飛び交った。孫陣営は折れず、いずれの問題も計量当日朝までに決着がつく。亀田側関係者は「計量時間を引き延ばして興毅を苦しめようとするつもりですかね?」と語った。

 騒動が起きる前の写真撮影で、興毅は2011年8月のV2戦以来となる試合前のメンチ切りを解禁した。サングラスをおでこに上げ、鋭い目つきでにらみつけ、孫が苦笑いで顔をそむけた。その時間はくしくも年齢と同じ「27」秒。「俺は大阪の西成から出てきたから、目をそらしたら負けという意識が染みついてるんや」。力を振り絞り、意地の張り合いを見せた。とにかく今回は試合前からガチンコの様相だ。

YAHOO!より

亀田ピンチ! 身長、リーチで勝る亀田ですが

身長が高い分減量がキツイ!

そこを挑戦者は突いてきてます。

でもそれもルールの中での勝負には変わりない。

反則でもなんでもない勝負の駆け引き。

チャンピオンはそういった駆け引きも関係なく勝負して勝つのがチャンピオン。

これが本当のチャンピオンへの戦いかもしれませんね。

頑張れ亀田選手!


笑顔道からお知らせです。
今週の木曜日は社内勉強会のため一日休診となりますので
お気をつけてください。

投稿者 笑顔道整骨院

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31