とくやま整骨院

2013年10月11日 金曜日

秋といえば...

秋と言えば運動しか思いつかない笑顔道とくやま整骨院のthe運動音痴鳥打です!!

秋と言えば辞典によると、食欲、読書、運動等々出てきますがその中でも今回は運動を取り上げたいと思います!


先日行われたスポーツ祭2013 東京国体に僕はトレーナーとして参加させて頂きました!
オリンピックの影響か観客も多く盛り上がっていました(^_^
しかし、昨年同様、試合中の怪我がとても多い印象でした!

この時期は寒くなったり暑くなったりしてアップを少なくしたり、ストレッチを短くしたりと準備運動がおろそかになりがちです。
お父さんが運動会で張り切って走ってアキレス腱を切ったり肉離れをしたりするのもこの影響が少なからずあると思います!!

全日本の選手でさえどんなに暑くても一時間以上はアップをしていました!!

皆さんも運動する前は必ず20分はストレッチをしていきなり張り切りすぎないように注意してください!!

投稿者 笑顔道整骨院

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31