みのる整骨院

2013年11月12日 火曜日

選手寿命

今日は選手寿命について

一般的に選手寿命というとプロ野球の投手をイメージされるかと思います。

昔の投手だと選手生命は25歳から長くて35歳。

非常に短い選手生命でした。

その要因として色々ありますが、一つはストレッチやウェイトトレーニング等の

近代運動学の未発達であると思われます。


現に、運動学が広まり選手一人々に知識がついた今では

選手寿命が遥に伸びております。

35歳でもバリバリ活躍し、40代後半の現役もいます。

プロ野球選手はユニフォームを脱いでからの人生が長い!という話は昔の話かもしれません。

ユニフォームを着ている方が人生長いといわれる日も近いと思います。

良い選手は長くTVで応援したいですもんね。






投稿者 笑顔道整骨院

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31