CENTRAL WOODS整骨院

2013年7月 8日 月曜日

梅雨があけました!

こんばんは!

セントラルの武井がお送りします!

土曜日に関東は梅雨があけたそうです!

と、なると夏本番になりますね。

これから30℃を超える日々が続きます。

まだ暑さに馴れてない身体だと熱中症になりやすいので、気を付けてください!

水分補給は必ず!
ミネラルも大事ですからね!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年7月 6日 土曜日

重心

こんばんは!
今週は電車が遅れず、素直に帰れそうなしーちゃんこと、古澤です!

今日ある雑誌を読んでいたのですが、そこに体の歪みについて書いてありました。

まず始めに重心の話でした。

普段なにげなく立っていたり、歩いていたりと、あまり自分の重心を気にしたこともない方が多いのではないでしょうか。

重心が崩れてくると、膝や腰、肩や首などの負担が増える他、骨盤も崩れ、内蔵までも正しい位置から外れてしまいます。

まずは自分の重心を知りましょう!
調べ方はたくさんあるのですが、簡単なのは、片足ジャンプを10回ほどしてみて、最初の位置からどちらにズレるかをみます。
基本的には重心が傾いているほうにズレます。

他には、真っ直ぐ立ち、片足を前に蹴り上げてみます。
高く蹴り上げられた方と逆の方に重心が傾いていることが多いです。


ただこの2つの調べ方は確実なものではなく、あくまで目安になります。

他の調べ方はまた後日お伝えします。


セントラルウッズ整骨院では、このような重心のズレをアクチベーターを使い、安全に正確に矯正しています。



中央林間駅 すぐ セントラルウッズ 整骨院

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年7月 3日 水曜日

自転車

こんばんは!

今週はしっかり水曜更新、院長鈴木です!

最近でもないですが、自転車人口が増えていますね。

人口が増えると、事故も増えます。

自転車に乗っていると被害者だけでなく

加害者になることもあります。

簡単に乗れる分、その意識を高めないといけませんね。

高齢者に接触して死亡させてしまった事故や

事故を起こしたのにそのまま逃げてしまう人もいます。

これから夏になり

開放的な気分になりますが、

締めるところはしっかり締めていきましょう!


中央林間駅すぐ!


投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年7月 1日 月曜日

SEVENTH MOON

みなさんこんにちわ
セントラルウッズ整骨院の野原です。

はやいもので7月になりましたね!
まだまだ夏本番ではないですが、今からしっかりと準備をしておきましょう!

さて、先日より、毎日トマトジュースを飲んでいるわけですが、実のところ特に深い意味があったわけではありません。
単純に飲みたいだけですw

しかし、御存じの通りトマトには色々とカラダに良い成分が含まれています。
まずは有名なリコピン。ダイエットや美肌の為に女性の方には気になる部分だと思います。
そして、脂肪燃焼を助ける効果をもつ物質もあるため、トマトを食べたりトマトジュースを飲むことはカラダを良くする為に良い事なのです。

勿論、1日や2日だけでは意味がありません。
人のカラダの細胞が入れ替わり、カラダにその効果が定着することを考えると、大体3か月は継続しないと効果が続かないとのこと。

また、暑い夏を過ごすためにも、トマトはカラダを冷やす効果もあります。
上手に、美味しく食べ物を食べて、健康にこの夏を乗り過ごしましょう!

神奈川県大和市中央林間 セントラルウッズ整骨院 
「最近の酒のツマミはスルメが多い」野原がお送りしました!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年7月 1日 月曜日

冷え性の原因は夏にも!?

こんばんは!

最近、女子力が高いと言われる武井です(笑)

さて冷え性ですが、原因は冬場と思われる方が多いと思いますが、意外と梅雨~夏場が多いと言われてます。

この時期は少しずつ電車内や職場内でエアコンが付き始めました。

そこで身体が冷え始めます。
プラス梅雨があり身体に湿気も溜まります。

これも冷えの原因になります。
エアコンが効きすぎる時は膝掛けなどをして冷え対策を今から始めましょう!!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31