CENTRAL WOODS整骨院

2013年6月17日 月曜日

うめぼしのうた

みなさんこんにちわ
セントラルウッズ整骨院の野原です。

先日は湿気対策の話をしましたが、今週はそこから少し時期を進めて夏バテ、熱中症対策をお話しします。

ここ数年で熱中症について様々な情報が出ていますね。
基本的に汗をかくことで体内のミネラルが流れでてしまうことが原因で起こります。
対策としては塩分、ミネラルをしっかり補給する、という事です。
勿論ちゃんとした塩を舐めたり、スポーツドリンクを飲むのも良いですね。
ですが、もっと身近なもので熱中症だけでなく夏バテにも効くものがあります。

そう、梅干しです。
梅干しには疲れを分解するクエン酸やブドウ糖、塩分にミネラルがたくさん含まれているのです。
さらに疲労回復だけでなく、腸を整えたり、二日酔いにも効くとのこと。
出来れば塩のみの梅干しの方がクエン酸が豊富なようですが、塩分の摂りすぎには気を付けてください。

梅干しパワーでこの夏も乗り切りましょう!!

神奈川県大和市中央林間 セントラルウッズ整骨院 
「今日も元気だ、ビールが旨い」野原がお送りしました!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年6月17日 月曜日

福島ボランティア

こんばんは!
今日は、福島県の方にボランティアマッサージに来ています。

自分は郡山市の方の仮設住宅に来させて頂きました!

まだ原発の影響で帰宅出来ない方が沢山いました。

仮設住宅に住んで2年。
もう仮設住宅に慣れてしまったという方もいました。

それでも夜は満足に寝れずに身体も心も疲れ果ててるみたいでした。

自分達に出来る事は、少しでも被災者の方々の心を身体をほぐし、今の被災地の状況を関東の人に伝えることです。

これも患者様の支援金の御協力があって自分達が行かせて頂いています。

本当にありがとうございました!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年6月14日 金曜日

金曜日

こんばんは!
今週は日付が変わる前にブログアップできました!
しーちゃんこと古澤です。


さて、日曜の朝方からサッカーのコンフェデ杯が開幕します!
W杯の前哨戦みたいな大会です。

日本は初戦でブラジルと戦います!
イタリア、メキシコとも対戦があります。
世界の強豪との真剣勝負で、日本がどこまでできるか楽しみですね!

ただ開催地がブラジルの為、試合時間が朝方が多く、見にくくはあります。

W杯出場を決めたばっかりなので、この勢いのまま勝つ試合をしてほしいですね!


明日は土曜日ですが、平日と同じ営業時間となります。
9:00〜13:00.15:00〜20:00です。

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年6月13日 木曜日

すみません!

毎週、水曜に更新していました、院長鈴木です!

昨日更新を忘れてしまいました!

楽しみにしてくださった方、申し訳ありません!

この間、勝利した日本代表と同じく

継続が大切ですね!

土曜日からコンフェデレーションズカップも始まります!

ブラジル戦は日曜日の午前3時45分からキックオフです!

強豪と戦えるチャンスなので楽しみですね!


中央林間駅すぐ!

セントラルウッズ整骨院

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年6月10日 月曜日

雨に唄えば

みなさんこんにちわ
セントラルウッズ整骨院の野原です。

まだ梅雨本番な天候ではないですが、台風が近づいてきたりと徐々に梅雨の匂いがしてきました。

さて、そんな季節。一番気になるのはやはり湿気だと思います。
私もですが、湿気が苦手で......
なので、簡単にできる湿気対策を御紹介します!

用意するものは新聞紙や木炭です。
これを部屋の中や押し入れに入れておくだけで、湿気を吸い取ってくれるのです!
気になる方は今日からやってみてください!

湿気が多くなるとカビが生えたりと環境や体調にとって良くない状態になります。
換気したり、除湿機を回す以外にも対策方法はありますので、湿気を退治して健やかに梅雨の時期を乗り越えましょう!!



神奈川県大和市中央林間 セントラルウッズ整骨院 
野原がお送りしました!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31