七福整骨院

2013年10月 8日 火曜日

ゆがみのセルフチェック!!

みなさん、日常生活していて歪みって気になりますか?
姿勢が悪い、頭が傾いている、肩が下がっている、靴の減りが左右・内外側で違う。
などは感じる方も多いはず。。。

それ以外にもご自分で出来るセルフチェックを紹介します。
1.壁に背中、かかと、頭をつけて立ってみて首・腰・足が辛い。
(身体の前後のバランスが崩れている)

2.身体の前で腕をまっすぐ伸ばし手のひらを合わせる。
その状態から上半身をゆっくり左右にひねる。
(左右差がある場合は回旋の歪みがある。)

3.立った状態で上半身をゆっくり左右に倒す。
(左右差がある場合は腰の歪みがある)

以上で歪みが確認できれば整える必要ありです。

是非自宅でお試しください。

西東京市谷戸町 七福整骨院



 
 
 

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年10月 4日 金曜日

介護予防のお話 2

七福の本田です。

私は前回、理想的な締めくくり「PPK」と、そのために運動を習慣づけることをお話ししました。

今回はその続きです。
「食習慣」について。

健康や医学に関するTV番組でも多く取り上げられる「食習慣」、あらためて見直してみましょう。

1・バランスの良い食事を摂る
*主菜・副菜・きちんと三食…とれていますか?

2・乳製品を多く
*カルシウムで骨折予防!

3・味つけは薄め
*塩分の基準…男性1日9g女性1日7.5g

4・水分補給はまめに!
*女性は特にトイレが近くなるからと水分を控えがち。老化に伴い喉の渇きも感じにくくなります。定期的な摂取を!

これら4つに注意し、健康で元気に過ごしましょう。

介護予防は、日々の生活から。

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年10月 2日 水曜日

任意保険料金改正

こんにちは。
七福整骨院です。

各任意保険会社は保険料金の見直しがおこなわれ、内容も様々になりました。

より、充実したものも多く選ぶ会社も多数あります。

笑顔道整骨院グループでは保険会社の知識も充実してます。

治療も含め、心配なくすごせる為の会社との交渉もお任せ下さい。

すべては患者様の笑顔の為に



投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年9月26日 木曜日

首のセルフチェック

今日は首の簡単セルフチェックをお伝えします。

まずは首周りが見やすい服装で、鏡の前へ(*^^*)

手順は一つだけ

正面に立っていただき、頭を前へ後ろへ倒してください。

その時、
顎が左右に移動しないか見てください。
左に傾けば頸椎の左に
右に傾けば頸椎の右に、
痛みの原因があります。

自身の症状と反対に傾くかもしれません。

是非お試しくださいな(=゚ω゚)ノ

もっと詳しく知りたい方はいつでも起こしください。

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年9月20日 金曜日

お身体の調子はいかがですか?

お久しぶりです!
五十嵐です。
昨年院長先生にお灸での逆子治療をしていただき、無事普通分娩で2012年12月17日に次男が誕生しました!
早いものでもう、9カ月になります(^^)にぎやかな日々をおくっております(@_@;)

ここ最近朝晩がすごしやすくなってきましたね。寒いと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
こんなとき、体調を崩しやすいので皆様お気をつけてください。そんな私と次男は長男に風邪をもらいました・・・

身体の声に耳をかたむけて、病気も怪我も早めの対応で早く良くなりましょう!
そのあとのアフターケアも忘れずに!
予防・メンテナンスを徹底していきましょう!

東京都西東京市谷戸町
七福整骨院

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31