スタッフBLOG

2013年3月25日 月曜日

勉強会のはしご

こんにちは、上井草スポーツセンター整骨院の佐々木(隆)です。

先日は丸一日休診日を頂いて笑顔道グループ全体の勉強会に参加し
て来ました。
皆さまには大変ご迷惑をおかけ致しましたが、朝から夕方まで丸一日
熱気溢れる中、盛り沢山の内容を勉強することができ、実り多き一日と
なりました。
早速本日より皆さまに勉強会の成果を発揮して参りたいと思います。

私は入社してまだ日が浅いほうで年齢も高いということもあり、割と客
観的に見ることができると思うのですが、正直笑顔道グループには本
当にいい空気が流れているように感じます(手前味噌ですみません
(^_^.)。
先日の勉強会も参加は強制ではありませんでしたが、ほぼ全員が参
加してエネルギッシュにかつ和気に満ちて、皆が貪欲に新しい知識を
吸収しようと一生懸命でした。
皆さまにも是非あの空気を感じて頂けたらなぁと思ってしまいます。

その日は個人的に勉強会のはしごで、マニュアル・リンパ・ドレナージ
の勉強会にその後行ってきました。
私がその日参加させて頂いた医療リンパ・ドレナージは巷で流行るリ
ンパ系のマッサージとは一線を画すもので、癌などでリンパ節を切除
した方が深刻な浮腫の問題を抱えてしまうケースに対して行う医療用
のリンパ・ドレナージです。
その施術はソフトでかつ繊細であり、気の遠くなるような作業ですが、
効果は劇的です。
そして施術後に浮腫が戻らないように施すバンテージがまた独特な
のです。

リウマチの症状に対する緩和にも効果大で、本当にお困りの方々に
は是非試して頂きたい治療法でした。
その後、先生を囲んでの懇親会でも楽しい時間を過ごさせて頂きま
した。





投稿者 笑顔道整骨院

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31