スタッフBLOG

2013年5月29日 水曜日

ストレッチの重要性。

おはようございます!!!
今日は少し天気がくずれてますが
今日も太陽のような笑顔の柴田が喜んで書かせてもらいます!

今日はストレッチに重要性について書こうと思います!!

健康な体を維持するために重要なことは適度な運動で体と脳に刺激をあたえることです。
最近僕たちは欧米的な食生活の日本人が増え脂肪を多く含んだ食事を摂取するように変わってきていますよね?
そのため、以前の日本人のように食生活による摂生で
特別な運動をすることなく健康な体を維持することが困難となってきています。

しかし、現代の忙しい生活の中では、十分な時間運動をすることができないのも事実です。
そのため家の中でできる簡単な運動が求められているのです。

そうです!!
その運動こそがストレッチです!!

ストレッチは家でできる簡単な運動の一つとして挙げられます。
寝る前やテレビを見ているときなどにもできますので、気軽に取り組むことができますよね?

「ストレッチって運動なの?」という人もいるでしょうが
ストレッチは人体にとってとても大切な運動です。
激しい運動の前後に体をほぐしたり、高齢者から若い人まで誰でもできるとても身近な運動といえます。

ストレッチの効果は色々あります。
例えば、ストレッチをすることで体の筋を伸ばしたり
激しい運動をする前に、筋肉に刺激を与えて準備することができます。
体を柔らかくすることでケガを防ぐ事もできますし、体の血流を良くする作用がありますので
疲労回復、脳の活性化、冷え性対策などにも効果があります。

また、仕事の合間にストレッチをすることで、気分が爽快になり気分転換にもなります。
更に、女性にとってうれしい効果としては、リンパの流れを良好にし
肌に張りを与えてくれるという効果もあるとされています。

このように、誰でも簡単に行えるストレッチですが、色々な効果が期待できます。
わずかな時間でも、毎日続けることで効果を得ることができるので、根気よく続けてみましょう。

継続は力なり!!


あまりうまく説明できませんが
少しはストレッチの重要性わかってもらえましたか??笑


すべては患者様の笑顔のために。。。

投稿者 笑顔道整骨院

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31