スタッフBLOG

2013年6月22日 土曜日

図書館に住みたいな

お早うございます☆受付春原です。

私が山口県民で良かったな~と思う
数ある理由の中のひとつが
中原中也と同じ出身地だから、というミーハー心です。
宮沢賢治が大好きというお話は以前のブログで致しましたが、
その次にお気に入りの詩人が彼です。

同じ出身地でどんなメリットがあるのかと申しますと、
記念館やお墓に、すぐ足を運べるということです。
しかも中也の記念館が存在する山口市の湯田温泉と言う地は
地名の通り、温泉街なのです!!

湯田温泉は全国でも珍しい、繁華街にある温泉地です。
温泉と読書と飲み会が大好きな私にとってはまさに楽園です。

それと、山口市立図書館は本当にすてき。
初めて足を踏み入れたときは興奮しすぎて
「これが萌えという感情か!」と口走ったほどです。
山口市民がうらやましい。。。

あと、日本で初めてクリスマスが祝われたのは
山口市だと記録されているそうです。
自分の誕生日よりもクリスマスが大好きな私にとって密かな郷土自慢。


投稿者 笑顔道整骨院

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31