スタッフBLOG

2013年8月26日 月曜日

浴室

みなさんこんにちわ
セントラルウッズ整骨院の野原です。

先週までとは打って変わって、涼しげな月曜でした。
ただ一気に涼しくなってしまうと、身体がびっくりしてしまい、体調を崩す方が多くなります。
先週の私と同じように、寝違えを起こしてしまうこともあると思います。
ので、しっかりとお風呂に入ってあげて身体の奥から温めてあげましょう!

さて、昨日は色々なイベントがありましたね。
AKB48のライヴで盛り上がった方もいれば、24時間テレビを見て感動された方もいらっしゃるとお

もいます。
24時間、流石に長時間起きているのは辛いものですが、普通に生活していても眠かったり、ダルかったりする事が最近は多く聞こえてきます。

そこで、グッスリ眠るために何点かありますので、それを少しずつお伝えしていきます!

まず、シャワーよりも湯船に浸かる事。
どうしても忙しかったり、夜遅くなってしまうと面倒だったりしてシャワーを浴びるだけになってしまいます。かく言う私も一時期そうでした・・・
でもそれだと身体の奥まで温まらないばかりか、自律神経も変化しないので、良い眠りを迎えることが難しいのですね。

なので、ベストなのは全身浴。もしくは半身浴をしてあげることです。
5分の入浴でも変わりますので、ぜひ試してください!

続きはまた来週!



神奈川県大和市中央林間 セントラルウッズ整骨院 
「最近は塩風呂がマイブーム」野原がお送りしました!

投稿者 笑顔道整骨院

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31