とくやま整骨院

2013年9月21日 土曜日

目が痛い

 先週のに自分の身に出来事です。その日仕事から帰って一段落し、家でのんびりとくつろいでいたら急に目に激痛が起こりました。本当に急にだったのでびっくりしながら顔面神経痛、三叉神経痛などいろいろ考えましたが、これは目にゴミが入った時の痛みだったのでそのままほっとくことにしました。まつ毛が目の中に入ったのだろうと思い、少しすると痛みも治まり、鏡に向かいました。覗いてみると目にゴミもまつ毛も何もなくきっと自然に取れたのだろうと思い、その日はそのまま寝ました。
 翌朝いつものように起きるとまた目に例の激痛が起きました。まだゴミが取れていなかったかと鏡を覗き込み目をめいっぱい開くと何もありません。しかしまだ痛みは引きません。が、よくよく眼球の下を見るとまつ毛が引っかかっていました。安心して慎重に指先でまつ毛を摘まむとビックリです。何とそのまつ毛だと思っていたものが5センチほど伸びて糸を引いたのです。驚きながらツツーッとそのまま引っ張ったら10センチほどの髪の毛が眼球から出てきたのです。
 なぜ、自分の眼球に長い毛が入り込んだかは覚えがありませんが、取れて良かったです。一瞬目の神経が抜けたのかと思いました。
 皆さんもご自分の目に変なものが入り込んだことはありますか? ちなみに自分は小学生の頃に目に蚊が入ったこともあります。
                                                                       < 小林 >

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年9月13日 金曜日

卒業(´ ~`)

こんにちは!とくやま整骨院の受付春原です。

とくやま整骨院の綺麗所である佐伯さんが
本日限りで笑顔道を卒業しました><
私が笑顔道に仲間入りして
右も左も分からなかった頃、
一番優しく指導してくれたのは佐伯さんでした。
佐伯さんと肩を並べて受付に立っていたら
患者様に「まぁー♪ご姉妹??」と言われたのが思い出に残っています。
(私は、「似てますかー?(´∀`)」と超喜びましたw)

これからとくやま整骨院の受付は円ちゃんと私だけになります。
寂しいですが、佐伯さんに心配を掛けないように
これからふたりで頑張っていこうと思います!




投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年9月 8日 日曜日

東京五輪が決定

 国際オリンピック委員会(IOC)は7日、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで総会を開き、2020年夏季五輪・パラリンピックの開催都市に東京を選ばれました。東京では1964年以来56年ぶり2回目の五輪開催。72年札幌、98年長野の冬季五輪を含めれば、日本で4回目の五輪開催となります。
 とても、素晴らしいことで今後の日本の発展にも大きく影響があることを期待しておりますが、福島の原発問題や被災地の復興にもこの流れで解決してくればと願っています。
 2020年の東京、日本は、どんな世界になっているのでしょうか?もし機会があれば見に行きたいですね。 河嶋

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年8月29日 木曜日

台風

こんばんわ、徳山の受付。小林です。
先日からテレビを見ていると何やら台風が来るようなことを言っていたので
じっくり見ていたら・・。見事に山口が通り道になっていてビックリです・・。(゜-゜)(爆)

最近はそれるのが殆どだったので驚きとしか言いようがないですが
幸い勢力がそう強くはなさそうなので雨風に注意すれば何とかなるかなと思ってみたり(汗)

今より昔は台風19号。私が小学生のころは台風が直撃し電柱がバキバキ折れるし家が
傾くような錯覚に陥るほど風が強かったものですが今は若干、皆。慣れて来たのか
乗り切れるようになったように感じます。

これも生活の知恵なのでしょうか。
今回も頑張って乗り切りましょう。 皆、怪我がどうぞないように。

では、また(*^^)v    by 受付 小林

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年8月27日 火曜日

おはようございます。

8月に入ってから晴天続きで、いいかげん降ってもらわないと困るなぁ・・・
なんて思っていたところにやっと降ってきました。

・・・が、ひと月分まとめて降ってくれなくても!!
外出を控えてくださいとかって!!
というくらいの雨が降りました。

今日は雨も止み、厚さが戻ってくるらしいので、体調管理に気を遣いながら乗り切りたいです。

とくやま 浅田でした

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31