スタッフBLOG

2012年12月13日 木曜日

トレーニング

先日の12月10日に20才になりました
明才地隼人です!!

今週は久しぶりに筋トレをしました!!
ベンチプレスやスクワット、サーキットトレーニングをして追い込みましたscissors
サーキットトレーニングはプロ野球選手がキャンプでやってる
トレーニングを体験しましたsign03
すごくきつかったです(-"-)
プロ野球選手の半分のトレーニング内容しかしていないのに体はバテバテ
死にそうになりました・・・
次に日はお決まりの筋肉痛です(~_~;)

しかしトレーニングは気持ちいので
健康の為にも続けようと思いますsign03
筋肉痛にならない程度に(^○^)

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2012年12月12日 水曜日

CWC

皆様こんにちは!

院長鈴木がブログを更新する水曜日です!

今日、クラブワールドカップ

サンフレッチェ広島対蔚山現代が行われました!

見事広島が競り勝ち、CWC五位になりました!

今回は開催国代表という事で出場しましたが

来年はアジアチャンピオンズリーグを優勝して

アジア代表として出場して欲しいです!

楽しみだなぁ!

中央林間北口 徒歩すぐ
セントラルウッズ整骨院

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2012年12月10日 月曜日

宇宙キター!

こんにちは!
セントラルのWOWOW担当(?)、野原です。

先日、12月8日は何の日かわかりますか?
そう、仮面ライダーの映画の公開日です!
当日は無理でしたので、昨日の9日に見に行ってきました。
子供もたくさんいたのですが、やはり好きな大人もたくさんおりました。
来年はまたヒーローの映画もやるので、楽しみですね!

と、そんな話をしておきながら、本題は別だったりします。
上で出た8日と9日。
その2日でまた違った映画をWOWOWで見ていました
「はやぶさ/HAYABUSA」と「はやぶさ ~遥かなる帰還~」
です。
2010年6月に地球に小惑星イトカワからサンプルを持ち帰ってきた、はやぶさの道程と、それに携わったスタッフの姿を描くものでした。
それぞれ、オリジナルの部分は出てきたりとか、展開が微妙に異なっていたりして本来の話がどうなのか、は分かりません。
ですが、はやぶさに対する熱い想いはどちらからも伝わってきました。

これを見た後に、某動画サイトではやぶさの詳細な道程やアクシデントをみると、はやぶさを作り上げた人たちの凄さがよりわかると思います。

一度は言ってみたい「こんなこともあろうかと」


大和市中央林間 
セントラルウッズ整骨院 野原でした!
中央林間の鍼灸院
中央林間の整骨院
中央林間の接骨院

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2012年12月10日 月曜日

ネパールボランティア3日目

セントラルの武井です!
前回に引き続き、ネパールのボランティアのお話を。

ネパールボランティア3日目。
少し慣れて来てる3日目、この時ぐらいから楽しみも出てきました。

ボランティア後のスプライト!!冷えた炭酸飲料です!!

ネパールは暑い!!しかもボランティア会場は冷房とか無いので冷えた飲み物は最高です。

3日目は慣れて来て少し治療もスムーズになって来ました。

3日目にして嬉しいことが。

それは患者様からの言葉。

自分は他の患者様を治療していたんですが、その患者様がわざわざ自分の所まで来てくれて、「ありがとう」と言ってくれました。

異国の地で感謝の言葉を頂けるのが、こんなに嬉しいこととは。

その言葉と共に少し肩の力も抜けて感じがしました。

3日目ぐらいからボランティアの楽しみを感じ始めました。


中央林間の鍼灸院
中央林間の接骨院
中央林間の整骨院
中央林間,整骨院,鍼灸,ボランティア,ネパール

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2012年12月 7日 金曜日

ついに師走に突入です!

一年のなんと早いことでしょうか!ついに師走に突入です!

おかげさまで当院も先月の22日に、地域の皆様の支えによって


1周年を迎えることができました!本当に感謝しております。

ありがとうございます!

さて、今、巷ではいろいろな病気が流行っています。

マイコプラズマ、ノロウィルスなど。とくにノロウィルスは、学校閉鎖に

なるほどの感染力があり、とても注意が必要です。

手洗い、ウガイはもちろんのこと。なによりマスクが大事ですrock

外出の際のマスク!お忘れなく。

よき年末年始をむかえられますように。。happy01

西東京市谷戸町3-9-5-101   七福整骨院

042-422-6821

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31