スタッフBLOG

2013年7月11日 木曜日

水分補給!!

おはようございます!!
今日も僕の大好きなお天気です。
天気がいいだけでスキップしたくなります。笑
海に行きたくなります。

でもこんな時に気を付けないといけないのが水分補給ですね。
お茶だと利尿作用が強く体外に出やすいみたいなので
お水がいいみたいですね。

なるべく小まめにお水を飲むように心がけましょう。



すべては患者様の笑顔のために。。。

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年7月10日 水曜日

トマト




こんばんは!

最近肉より野菜の方が食べたい院長鈴木です!

今日は患者様からトマトを頂きました!

院長トマト大好きです!

トマトは三大抗酸化ビタミンある
βカロテン、ビタミンC・Eを含んでいて、動脈硬化やがん、老化防止に役立ちます!

トマトの赤い色素リコペンはβカロテン、ビタミンEよりも強力な抗酸化作用があるそうです。

ビタミンCは火に通しても損失しにくくいので煮込みでもよいですね!

あートマト食べたくなってきた!

個人的には生をそのままガブリンチョが大好きです!

皆様、暑い日を少しでも楽しく過ごしましょうね。

中央林間駅すぐ
セントラルウッズ整骨院


投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年7月10日 水曜日

エアコン!!

エアコン!!
おはようございます!!
今日もお日様かんかん最幸なお天気です!
こんな日は家に帰るとまずクーラーをがんがんにかけて
涼まりたいですよね。
しかしクーラーはその場では涼しくて気持ち良くていいのですが
血行も悪くなりますし、免疫力も落ちますし
肩の筋肉が固まり頭痛などもおこしやすくなります。

がんがんでかけたくなる気持ちもわかりますが
外との気温差が5度ぐらいまでが限度らしいです。


と言いながら僕も18度で毎日かけてますが
今日からは25度くらいにしようとおもってます!!



今日も元気にいきましょう!!


すべては患者様の笑顔のために。。。。



柴田

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年7月 8日 月曜日

飛べないモスキート

みなさんこんにちわ
セントラルウッズ整骨院の野原です。

最近久々にゲームを買って、友人とネットを通じて楽しんでおります。
買ったのは「地球防衛軍4」と言って、巨大なムシを倒していくゲームです。
CMもやってるので、ご覧になった方や実際プレイしてる方もいらっしゃると思います。

そんなワケで、今日のブログはムシ対策です。
蚊やコバエを始め、この時期は色々なムシの相手を考えなくてはなりません。
市販の殺虫剤でもよいのですが、ちょっと変わった虫除けをご紹介しましょう。


・レモンやオレンジなどのエッセンシャルオイル
ミントなども効果があるとのことです。強い匂いが虫除けになるのですね。
「buzz off バズオフ・ボディスプレー」というシリーズも販売されています。

・キュウリのスライス
アリが苦手としているのがコレ。アリに侵入してきて欲しくないところに置いておくとよいそうです。

・ニンニクとコショウのパウダー
ほとんどのムシに効果があるとのこと。侵入してきて欲しくないところにまいておくのがよいそうです。ただ、ニンニクの匂いが染みついて欲しくないものの近くでは気を付けてください。

このように色々と調べてみるとムシ避けにも色々あることがわかりました。

使いやすいものを選んで使って、この夏を快適に過ごしましょう!



神奈川県大和市中央林間 セントラルウッズ整骨院 
「来週は海の日だけど、海の日は未だに20日なイメージ」野原がお送りしました!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年7月 8日 月曜日

梅雨明け!!

おはようございます!!!
今日も朝から元気にいかせてもらいます!!

やっと梅雨明けしましたね。
今日もかなり暑くなるみたいですね。
最幸ですね!!

皆さんは夏と冬どっちの方が好きですか?

これからも猛暑が続くみたいなので水分補給には気を使ってあげてください!!

今日も元気にいきましょう!!




すべては患者様の笑顔のために。。。

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31