スタッフBLOG

2013年1月23日 水曜日

移籍期間

先週降った雪の残りも先日のrainでようやくなくなって来ましたね。

水曜更新、院長鈴木です。

この時期個人的に注目しているのがサッカーの移籍についての記事です。

Jリーグは今、オフシーズンなので選手の移籍が行われています。

今回の期間で注目しているのが、浦和レッズです。

今年は他クラブから即戦力の選手がたくさん移籍してきていて

JリーグとACLの優勝と取りに行っているんだなと感じます。

三月二日に開幕なので、今年のJリーグも楽しみです!


中央林間 駅前すぐ セントラルウッズ整骨院

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年1月23日 水曜日

松井稼頭央選手の自主トレ現場


笑顔道トレーナー課で松井稼頭央選手の自主トレ現場に

行ってまいりました。


怪我をしない為の身体づくり!


プロの意識をかみ砕いて広く

みなさんの健康づくりに生かします!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年1月21日 月曜日

男なら誰かのために強くなれ

あけましておめでとうございました!
セントラルの デジタル担当(?)、野原です。

先週は雪が降り、地元中央林間にも未だに積まれたまま溶けない雪が残ってます。
知人の話だと、横浜の一部では道路の真ん中にもまだ残っているとか・・・
まだこれからも降る事があるでしょうねぇ。

雪かきや、雪道を歩くことで、普段使わない筋肉が使われ、痛むことが多くなります。
でもベストなのは、その前に体をいたわってあげることです。

この寒い時期だから、しっかりと体を治療していきましょう。


さて、話は変わりますが、昨年末に私は自分用にプレゼントを買ってみました。
それは「Nexus 7」
Googleの手がけたタブレット端末です。
正直、スマートフォンよりもipadなどのタブレット端末が欲しかった人間だったので、この価格とスペックにほれ込み、衝動的に購入した次第で。

実際使ってみてサクサクぬるぬる動くのに感動。
正直、もっともっさりだったり、アプリを開いた時にロードが遅くてイライラするのではないか、と考えていたのですね。
確かに同時に起動しすぎると重くなったりするけど、普通の動作にはイライラは全然ありません。

何より、サイズはスマホと比べると大きいけど、比較的手軽に持ち運べてブラウジングもできるという、私好みの製品。
十分に堪能させてもらってます。

先日後継機であるNexus 10も発表されました。
さらに快適になっているようですが、はてさて・・・


大和市中央林間 
セントラルウッズ整骨院 野原でした!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年1月17日 木曜日

免疫力!!

免疫力を上げるコツはご存じですか?

1、睡眠をとるcatface
○一番簡単そうで現代人の課題でもあります。時間が短くても質の良い睡眠は可能で一時間半間隔がポイント!!例えば2時間寝るよりも一時間半の睡眠の方が質が良いのです。これを活用し3時間、4時間半、6時間と睡眠時間を計算していきましょう!

2、栄養をとるriceball
○当たり前の事ですがビタミン、ミネラルを摂取し風邪に負けない免疫力をつけましょうhappy01!ここで大切なことは不規則にならないこと。そして食事の時間になったら食べるのではなく本当にお腹が空いてから食べる方が免疫力は上がるそうです。

3、治療を受けるsmile
○これが免疫力を上げる方法では一番簡単で治療院に足を向けるだけで免疫力アップです。筋肉をほぐし、骨格を整え血流をアップすることにより抵抗力、免疫力が他力本願ではありますが確実にアップしますgood

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年1月17日 木曜日

成人式


こんばんは、駒込中里整骨院 明才地 隼人です。

1月14日は成人の日でした!!!
自分は、新成人になりました\(^o^)/

成人式の日はあいにくの大雪でした・・・
雪が降って寒い中スーツは辛かったです(-_-;)
この寒い中、あのお笑い芸人のスギちゃんの格好をした人がいました
タンクトップ、短パンで寒そうでした(~_~;)

大雪は大変でしたよ
雪のせいで道路は渋滞、事故もたくさんありました・・・

でも楽しい成人式になりました\(^o^)/

以上 明才地 隼人でした\(^o^)/

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31