溝の口整骨院

2012年8月20日 月曜日

笑顔道溝の口整骨院

こんばんわ♪

尖閣諸島問題・竹島問題で揺れる今の日本でいかがお過ごしでしょうか。

川崎市高津区は今日も平和です♪

休み明け患者さまに沢山来て頂き、昨日の勉強会の成果も少しだせました。

甘いもの好きな方は多いと思いますが、先日患者さまから頂いたジェリービーンズがめちゃうまです♪

糖分は体を冷やすので、余り良くありませんが、取りすぎでなければ大丈夫、と自分に言い聞かせ。

美味しく頂きます♪

感謝・感謝の一日です。

笑顔道溝の口整骨院 小島裕介



投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2012年8月19日 日曜日

笑顔道溝の口整骨院

こんばんわ♪

本日も快晴ナリ。

毎週日曜日は、院を休診させて頂いております。

そのため、本日は笹塚でやっている勉強会に参加させて頂きました。

笑顔道で主催しているセラピストフレンズセミナーという勉強会で、笹塚にあるスイッチオン整骨院の入って居るビルの、地下一階が会場でした。

主な内容は頸部・腰部の疾患。

患者さまの中に有る悪い部分が何処かを判断する目安や、交通事故患者さまにも多い、椎間板の変性についての治療技術を教えて頂きました。

椎間板=背骨は、交通事故の後遺症・ムチウチ症状を出さない為のキーパーソンだと思っているので、有難い勉強会でした。

本当に患者さまを良くする為に、一つでも多く技術を持っていても得する事しかありません。

明日も自信をもって挑めそうです!!

笑顔道溝の口整骨院 小島裕介




投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2012年8月18日 土曜日

笑顔道溝の口整骨院

こんにちは♪

突然の雨に驚いた今日いかがお過ごしでしょうか。

本日は土曜日の為、15時までの診療。

夜の7時からは多摩川花火大会がありました。
クラーチ溝の口に住まれている患者さまは屋上にて花火観賞会があり、楽しみにしておられました。

雨が強く降ったりで、花火自体どうなるコトやらと思いましたが、快晴に。

日頃の行ないが出たのでしょう。

月曜日に感想を聞いてみたいと思ってます。


笑顔道溝の口整骨院 小島裕介

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2012年8月17日 金曜日

交通事故について

こんにちは高津区にある笑顔道溝の口整骨院です。

 交通事故に遭ってしまい長い間痛みや違和感が取れない方は多いと思います。その痛みや違和感は一生消えないこともあります。その原因としては体の筋肉的な問題は解消しても、強い衝撃による骨の歪みや骨格のバランスが崩れたことによるものが多く、自力で整えることは困難です。足の先から頭まで全身整えることで血液リンパ神経脳脊髄液の流れなどが改善されて痛みや違和感を今後も防ぐことができます!!

 笑顔道グループでは骨格を整える際にアクチベーターという器具を使い矯正(調整)をしていきます。周り組織を痛めることなくバランスを整えることができるのでご年配の方や小さい子供さんまで安心して治療が受けられます。

 体の歪みは事故によるものだけではなく日常生活でも悪い体の癖やライフサイクルによっても体の歪みや傾きが生じます。歪みは大人だけではなく子供も小さいうちから整えると綺麗な姿勢が保てます。身体についての悩みやわからないことがある方は何でもご相談下さい!

                                  笑顔道溝の口整骨院 佐々木

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2012年8月16日 木曜日

笑顔道溝の口整骨院

こんばんわ♪

久しぶりに猛暑日を迎えた今日熱中症対策などできてますでしょうか。

川崎市高津区に笑顔を!!

笑顔道溝の口整骨院!お盆休みも終わり今日より平常診療になっております。

お休みを沢山頂いた本日、気合いは充分!
お盆休み開けで待って頂いた患者さまに沢山来て頂き、感謝の一日です♪

思ったほど痛みの上がった患者さまもおらずひと安心。

渋滞のモヤモヤさとは逆に、スッキリと明日も挑んで行きます♪

笑顔道溝の口整骨院 小島裕介

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31