スタッフBLOG

2013年2月20日 水曜日

そして時は動き出す・・・。

皆さんこんにちは☆

今週も水曜更新、院長鈴木です。

僕はセントラルウッズ整骨院に勤めて

今年で7年目になるのですが

最近、初めて来院した時に

スポーツ少年少女・小学生・中学生だった子たちと

受験の話やら、今年成人式だったなどの話をしていて

時間の流れを感じる事が多いです。

当時、サッカーsoccerや野球baseball、バスケbasketball、水泳piscesに明け暮れ

毎日来院していた日々を思い出します。

同時に僕も年を取っていると考えるとしんみり。。。

しませんが(笑)

いつでもこれからも地域の子供たちが

笑顔でいられるよう、セントラルウッズ整骨院は

全力でサポートさせていただきます。



小田急江ノ島線・東急田園都市線
中央林間駅すぐ!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年2月18日 月曜日

ロード

みなさんこんにちわ!
セントラルの全身ヒートテック担当(?)、野原です。

まだまだ寒い日が続いてますね。
雨やら雪やら、寒さが苦手な人間としては、対策に必死な毎日です。

さて、こう寒くなってくると、私は膝が痛くなってきます。
と、いうのもかれこれ10年ほど前の話。
ちょうど年末の頃だったと記憶しています。
バイトから自転車に乗って帰っていた時に事故にあいまして。

事故にあった瞬間は動くこともできなかったので、そのまま救急車で搬送されました。
幸いにして、大きな怪我や骨折はなかったのですが。
口の中を縫ったり、擦り傷を多数こさえたり。
未だに傷跡は残ってますね。

そしてその後遺症の一番が膝。
雨の日とかは大丈夫なのですが、やはり寒さが厳しくなってくると、シクシク痛むわけです。


当時の自分は交通事故に対しての治療は病院だけしかできないと思っていたので、その時に今の知識があったらもう少し膝の状態は良くなってたんじゃないか、と思い返すことがあります。

事故の後遺症は、10年過ぎても残ります。
もし最近事故にあったりした方は、すぐに近くの事故治療ができる治療院へ向かってください。

絶対楽になりますよ!



神奈川県大和市中央林間 
セントラルウッズ整骨院 野原でした!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年2月18日 月曜日

冬は「蔵」です。

こんにちは、上井草スポーツセンターの佐々木(隆)です。

もう春の兆しをいろいろな所で感じますが(先日梅が開花しているのをみつけました!)、まだまだ寒い日が続きますね。
東洋医学の世界では冬は「蔵」といって何かを貯めていく季節ということになっています。
漢方薬を煎じて飲むにはいい季節なのです。
現代では漢方薬を各個人に合うように処方してもらって飲み続けるには、漢方薬そのものが高価になってしまって
贅沢な健康法となってしまいました。
ただ、40-60代に補腎剤を飲むと非常に効果的だそうです。
あの福〇雅治さんも八味丸を飲んでいるとか・・・
そこで中国の富裕層などは冬だけ漢方薬を処方してもらって、漢方薬の成分を冬の間に「蔵」していくそうです。
夏は代謝が激しく、せっかく飲んだ漢方薬の成分が十分身体を栄養することなく、流れて行ってしまうので
効率的ではないのです。
中高年の皆様には冬の間だけでも「腎」を補っていくことをお勧めします。




投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年2月15日 金曜日

銭湯で薬湯。

こんにちは、上井草スポーツセンター整骨院の佐々木(隆)です。

先日広いお風呂に入りたくて家族と近所の銭湯に行ってきました。
今風のスーパー銭湯ではなく富士山の絵がドーンと描かれている昔ながらの銭湯です。
そこでは漢方の匂いがたちこめている薬湯が用意されていて、体の芯まで温まりました!
多分当帰などが入っていましたが、やはり保温効果が高いですね、いつまでもぽかぽかでした。
もちろんコーヒー牛乳も飲みましたよ(*^_^*)
何とも昭和な一日でした。

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年2月 7日 木曜日

3連休!!

こんばんはsign03
駒込中里整骨院、木曜日ブログ担当、明才地 隼人です\(^o^)/

今週は、月曜日が祝日ですねsign03
そう!!
この連休を使って栃木に行ってきます(^○^)
目的は・・・
もちろん釣りですnote

土曜日の夜車で家を出発して友達が住んでいる栃木県の小山市に行きます。

栃木に到着するのは夜中の1時の予定で、着いたら友達の家で日が昇るまで
釣りの勉強会をします!!
日が昇ったらお魚がいる川にレッツゴーですup
絶対にブラックバスを釣りたいので、先日池袋の上州屋に行ってルアー、ワームーなど
5000円分の買い物しました。気合十分です(*^。^*)
絶対釣ったろー\(~o~)/

次週、釣りの結果はいかに・・・

以上 明才地 隼人でした\(^o^)/

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31