スタッフBLOG

2013年4月15日 月曜日

GOLD

みなさんこんにちわ
セントラルウッズ整骨院の野原です。

春の嵐がなかなか過ぎ去ってくれず、風の強い毎日ですね。
おかげで、少し収まりかけていた花粉症がまたぞろ復活してきました。
はやくラクになりた~い・・・

さて、そんな休日。
ふとテレビを付けるとこんな放送がやっていました。

「競泳・日本選手権兼世界選手権バルセロナ大会選考会」
11日から行われていた大会の最終日でした。
もともと子供の頃から水泳をやっていたので、いまだに試合をやってるのに気づくとなんだか見てしまいますし、オリンピックなども見たりします。
そこで史上初の出来事が生まれていたのです。

「5冠達成」
水泳では普通聞くことのない言葉ですね。
それが今回出てきたのです。
達成したのは萩野公介選手。まだ18歳です。

4月11日に最初の種目の400m個人メドレーで優勝すると、翌12日には200m自由形、100m背泳ぎ、13日は400m自由形、200m個人メドレーで優勝と快進撃。
最終日に200m背泳ぎでは2位になったものの、これが優勝したら6冠の達成だったわけで。

自分が水泳をしていたころからすると、これだけの種目に出場した上で優勝する、その体力や強さに驚くばかりです。

3年後にあるリオデジャネイロ五輪が楽しみになりました!


神奈川県大和市中央林間 セントラルウッズ整骨院 
久々に泳ぎに行ってみようかなぁ、と思った野原でした!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年4月11日 木曜日

本日

こんにちは!!
駒込中里整骨院、明才地 隼人ですヽ(^o^)丿

今日は、国民年金の申請をしてきました。
東十条まで車で行ったのですが、駐車場がありませんでした・・・
コインパーキングを探す為に施設の回りをぐるぐるしていたのですが、気づいたらそこは細い道・・・
まわりは学校なので学生がいっぱい、やばいと思った時には戻れず・・・
曲がり角はすごく狭く(;一_一)
そして・・・
やってしまいました・・・
車が傷だらけに(>_<)

明才地家の車が購入して約、半年でボロボロになりました(ToT)/~~~
小さな交通事故を起こしてしまいました・・・
人への被害はなくて良かったです。

以上 明才地隼人でしたヽ(^o^)丿

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年4月10日 水曜日

鳥インフルエンザ

こんばんは!

今週もやってまいりました水曜更新、院長鈴木です。

最近、中国での鳥インフルエンザ問題が騒がれていますが

その影響でマクドナルドの鶏肉が問題となっています。

薬漬けの鶏肉が販売されていた可能性を考えると恐くなりますね。

ここで一番大切になっていくるのが

情報を知っているか、知っていないかです。

知っていて食べるのと、知らないで食べるのでは

全く意味が違ってきます。

大切なのは正しい知識を持ち、行動すること。

ヒステリックにならず長い目で見て

落ち着いた行動が大事ですね。

特にお子様がいるご家庭では

今まで以上に気を付けるのが大切だと思います。

これからの日本を担っていく、国家の宝ですからね!

それから鶏肉大好き野原先生が心配です。


中央林間駅すぐ!
子供たちも楽しく通っています。
笑顔道 セントラルウッズ整骨院

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年4月 9日 火曜日

食節制

こんにちは、上井草スポーツセンター整骨院の佐々木(隆)です。

前回、食について触れましたが今日は私が現在試している食生活に
ついて書かせて頂きたいと思います。

前回書いた麦、黍、粟(稗)、米、豆をバランスよく食べるということです
が、だいたい麦(小麦・大麦)、米(玄米)、豆(豆腐・がんも・納豆・味噌)
の三種はバランスよく摂っています。
今後黍、粟、稗も試してみたいと思います。

あと最近始めたことは乳製品・肉・魚・卵断ちです。
二十代の頃、数年間かなり厳格なヴェジタリアンだったことがあるの
ですが、今回はゆるめに、友人と外食などをする時はその場にあわ
せるような、そんな感じではじめています。
やはりはじめてから体調はいいようです。
身体が軽くなった感じがします。

以前の経験では、まずこれからおならのニオイが変わります(すみませ
ん(^_^;))。
少し痩せますが、体調はもちろん良くなります。
それから性格が変わってきます。
以前はさらに何事にも過敏になりましたが、今回はそこまではないだろ
うと思っています。

砂糖も断ちたいのですが、それはなかなか難しいですね。
今後体調の変化など定期的にお知らせしていけたらと思っています。


投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年4月 5日 金曜日

成田空港へ!!

こんちは、駒込中里整骨院、明才地隼人です!!

先日、小学生の時から毎日遊んでいた友達がオーストラリアのシドニーに留学しました。
5年間は日本に帰って来れないということなので、成田空港まで見送りに行ってきました。

別れた時、号泣です・・・
今まで毎日一緒に遊んでいただけに寂しいです(T_T)
最後の最後まで一緒にいて楽しかったです(#^.^#)

車で成田空港まで行ったかいがあって良かったのですが、首都高、関越、と高速道路は怖かった・・・
特に首都高は、あっちいったり、こっちいったりと大変でした・・・
交通事故に気を付けて、安全運転で行ってきたので無事帰宅することができました(^o^)


以上 明才地隼人でした(^_^)

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31