スタッフBLOG

2013年6月19日 水曜日

梅酒!

こんばんは!
今週はしっかり水曜更新院長鈴木です!

野原先生に続き僕も梅関連の話をします。

鈴木家では梅酒barを漬けています。

最近では去年漬けた梅酒が大量に余っているので

色々割って飲んでいます。

梅酒の効果としては意外なことに

怪我などの痛み緩和効果があります。

ただ、アルコール摂取すると

怪我したところが炎症起こしてしまうので

飲み方には注意ですね!

僕はすっかり梅がマイブームです。

今日は梅干しおつまみに梅酒のお茶割にチャレンジしますsmile


明朝にはコンフェデ杯soccer日本イタリアがあるので飲みすぎ注意しますdanger


中央林間駅北口すぐ!
セントラルウッズ整骨院

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年6月19日 水曜日

ボランティア


こんにちは、愛ロード整骨院、明才地隼人です!!
16.17.18日と患者様からお休みを頂き、福島のボランティアに行きました!!
自分は、月曜日、火曜日と勉強をしに行っていたのでボランティアに行くことはできませんでした。

ボランティアから帰ってきた先生方は、いい経験出来たと言っていたので自分も行きたかったです・・・
土産話では、愛ロード整骨院のアイドル江橋ちゃんは夜、お酒を飲み過ぎて・・・

また移動するのがバスで長時間同じ姿勢で腰、足が痛くなったみたいで
これはエコノミー症候群になってしまったみたいです。
ということで、今日は、エコノミー症候群について書きます
まず、エコノミー症候群とは・・・
エコノミークラス症候群は、長時間身動きがとりづらい状況において同じ姿勢を続けることにより、膝の裏にある静脈の血行が悪くなり、静脈の中に血の塊ができてしまい、その血栓が血液の流れに乗って肺まで行き、それが原因となって危険な症状を引き起こす病気です。
特に多いのが飛行機です。
飛行機の中は空気が乾燥しがちであり、こまめに水分を補給しないことも血液がドロドロになり、静脈で血の塊が生じやすくなる原因となります。
エコノミークラス症候群の対策や予防法としては、何より、同じ姿勢を長時間続けないということと、水分補給を適度に行うということが重要です。

数時間に一度はトイレの場所まで歩いたり、座席から立ち上がるなどをして、水分もこまめに摂取したりすることが予防をするうえで大切です。

お体のことでお悩みのことやわからないことがありましたら是非、ご相談ください。




投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年6月19日 水曜日

福島にボランティア!!!

スマイルオンっ!!
おはようございます!

今日は福島のボランティアの報告をさせてください。
16.17.18と患者様にお休みを頂き福島にボランティアに
行かせてもらいました。

感想から言うとやっぱりみんな少しでも早く
自分の家に帰りたいみたいです。

でもこのぐらい我慢できる。
津波で沢山の命がなくなった。
家には帰れないけど家族みんな元気だから感謝しないと。
このぐらいでぶーぶー言ってたら罰が当たる。

と話してくれた方もいました。


しかしみんな笑顔で優しく、気を使ってもらったので
逆に自分が元気をもらいました!!


福島をそして日本を少しでも笑顔にできるよう
小さなことかもしれませんがボランティアを
そして治療をこれからも継続していきます。




すべては患者様の笑顔のために。。。





柴田


投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年6月17日 月曜日

うめぼしのうた

みなさんこんにちわ
セントラルウッズ整骨院の野原です。

先日は湿気対策の話をしましたが、今週はそこから少し時期を進めて夏バテ、熱中症対策をお話しします。

ここ数年で熱中症について様々な情報が出ていますね。
基本的に汗をかくことで体内のミネラルが流れでてしまうことが原因で起こります。
対策としては塩分、ミネラルをしっかり補給する、という事です。
勿論ちゃんとした塩を舐めたり、スポーツドリンクを飲むのも良いですね。
ですが、もっと身近なもので熱中症だけでなく夏バテにも効くものがあります。

そう、梅干しです。
梅干しには疲れを分解するクエン酸やブドウ糖、塩分にミネラルがたくさん含まれているのです。
さらに疲労回復だけでなく、腸を整えたり、二日酔いにも効くとのこと。
出来れば塩のみの梅干しの方がクエン酸が豊富なようですが、塩分の摂りすぎには気を付けてください。

梅干しパワーでこの夏も乗り切りましょう!!

神奈川県大和市中央林間 セントラルウッズ整骨院 
「今日も元気だ、ビールが旨い」野原がお送りしました!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年6月13日 木曜日

すみません!

毎週、水曜に更新していました、院長鈴木です!

昨日更新を忘れてしまいました!

楽しみにしてくださった方、申し訳ありません!

この間、勝利した日本代表と同じく

継続が大切ですね!

土曜日からコンフェデレーションズカップも始まります!

ブラジル戦は日曜日の午前3時45分からキックオフです!

強豪と戦えるチャンスなので楽しみですね!


中央林間駅すぐ!

セントラルウッズ整骨院

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31