溝の口整骨院

2015年7月20日 月曜日

冷えを改善するための、入浴の仕方

こんにちは!川崎市高津区にある笑顔道溝の口整骨院の土屋です。

「正しい半身浴」

入浴は手っ取り早く冷えを改善させますが、間違えた入り方をすると...

「冷えを悪化させます」

子供をお風呂に入れるとき、「100数えるまで、肩をお湯につけなさい」

と言われませんでしたか?

なんとこれは、間違いなんです!

肉を焼くときを思いだして下さい。

中まで火を通したいときは、弱火にしてじっくりやきますよね?

入浴はこれと全く同じです!!

体の芯まで温めて「冷え」をとりたいなら、

40℃以下の、ぬるめのお湯に、ゆっくりつかります。

この時、みぞおちから下の部分だけ入り、両腕は出して半身浴にします。


投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2015年7月10日 金曜日

体を冷やさない服装・男性編2

こんにちは!川崎市高津区にある笑顔道溝の口整骨院の土屋です。

肌着は絹か木綿、半袖かランニングを選びます!

洗っても型崩れしない化繊のワイシャツは、あまりオススメしませんが、

インナーに木綿か、絹の肌着を着るようにすれば問題ありません。

梅雨時や、真夏は暑いので、肌着は着たくないと思うかもしれませんが、

肌着を着ないと、汗を吸収しないため、毒素を排出しにくくなりますから、

ワイシャツを買う時の素材選びも工夫したいものですね。


投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31