スタッフBLOG

2012年11月 6日 火曜日

すっかり秋になりました。
さいきん、EMSのことをいろいろ教わったり実際に患者様とお話したりする中で
これがEMSのいいところだなーと思う点があったので、今日はそれを紹介することでブログにかえさせていただきます。

それは、始まったらとにかく30分続けられるということです。
わたしは意思が強い方ではないので、自分で筋トレやランニングをしよう、と思っても
疲れたりくじけたりして、なかなか長い時間続ける事ができません。
始める前からおっくうになってしまうこともしばしばです。

ですが、EMSだったら、始めてしまえばとにかく30分は続く、30分横になっていれば終わるので、
「じゃあやってみようかな」
という気持ちになります。

EMSのいいところはほかにももっとあるのですが、
怠け者で運動が苦手なわたしには、「横になってていい」というのがなにより響くポイントでした。

以上です。

愛ロード整骨院 安田


投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2012年11月 5日 月曜日

寒い夜だから・・・

こんにちは!
セントラルの長袖担当(?)、野原です。

11月に入り、一気に寒さが押し寄せてきました。
寒さが苦手な自分としては、一足早く冬支度を整え始めています。

さて、そんな自分が最近改めて心がけていることがあります。
それは、お風呂に入ること。

単純に温まる、というのもありますし、リラックスの効果もあります。
そして、体が温まるという事は、それだけ筋肉もやわらかくなるわけです。
入浴剤にも「肩こり、腰痛」と書いてあるものが多いですしね。

しかし、最近の入浴剤は色々とありすぎて目移りしてしまいます。
私も先日薬局で何かないかと探してみましたが、商品を比べるのに時間がかかってしまいました。

そこで、自宅でもできる簡単な入浴剤の作り方を今回は書いちゃいます。

......まぁ、すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが(^^;

用意するものは次の3つ
・重曹
・クエン酸
・粗塩

...以上です。
これで何ができるか、といいますと......

炭 酸 泉

ができちゃうんです。
分量としては、重曹とクエン酸が小さじ2、粗塩が小さじ1を目安に、お風呂に入れるだけです。
その際、風呂が循環式のものだと、設備が傷んでしまうので気を付けてください。

私は量を少し大目に入れてますけど、かなりの温まり具合です。
色々な温泉で売り出している炭酸泉。
自宅で手軽に入浴して、この寒さを乗り切ってみませんか?


大和市 中央林間
セントラルウッズ整骨院 野原でした♪

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2012年11月 2日 金曜日

日本シリーズ

今週もしーちゃんです!!

野球の日本シリーズが面白くなってきましたね!
巨人が王手で明日から東京ドームに戻って2試合です。

巨人が1回でも勝てば優勝ですね!!
4番の阿部選手が怪我の中出てくるか注目です!

明日の試合は2試合目に好投した澤村投手と武田投手が投げるみたいなので、投手戦になりそうです。




個人的に11月25日にある競馬のジャパンカップが楽しみです!
なぜなら前にも書かせていただいた「オルフェーヴル」が出走するからです!
しかもこの前の「凱旋門賞」でオルフェーヴルが負けたソレミアも出走します。
ぜひリベンジしてほしいですね!




今夜も0時12分からテレビ東京で「勇者ヨシヒコ」が放送しますね!
セントラルの男性スタッフはほぼ全員見る予定です!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2012年11月 1日 木曜日

もう11月!?


今日から、11月!ついこの前まで暑い暑いと思っていたら、いつの間にか厚い上着を
着ている方が増えてきました。かくいう私も着込みはじめています。。
こういう時期に風邪をひきやすいので、お茶でウガイをするようにしています。
1日に2回お茶ウガイをするとよいそうです。
寒さで肩も、こりやすくなっていますので、肩甲骨まわりをうごかすようにしています。
ますます、寒くなってきますので風邪をひかないように体調管理をしていきたいと
思います。皆様も、ウガイ、手洗いですよ~(^^)rock

笑顔道 七福整骨院
〒188-0001
東京都西東京市谷戸町3-9-5 1F
「谷戸」バス停そば 西武新宿線「ひばりヶ丘駅」徒歩10分

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31